※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

我が子が産まれたとき、顔の色や泣き声が違うと感じつつも、冷静になりながらも涙が溢れました。夫に労いの言葉をかけられたが、頑張ったのは先生だと感じました。

みなさんの我が子が産まれたときに何を思ったか教えて下さい😊

私は、意外と顔が真っ赤じゃなくて白いんだな〜。泣き声も思っていたのと違う。夫がお疲れさま、がんばったねと声をかけてくれたんですが、私じゃなくて頑張ったの先生なんだよな〜(帝王切開だったので)となんだか我ながら冷静でした😅
でも涙は溢れていました😭✨

コメント

さみー

想像よりもガッツ石松だな、と思いました🤣
ガッツ石松でも愛おしかったです!

• ママリ

ママリ

産まれたてでそれ思ったんですね!笑
    うちの子も当時は何も思いませんでしたが写真見返したらガッツでした🤣

• 12月23日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

私は、産まれて発した第一声が
「頭の形治ります?」でした( 笑 )
想像以上に頭がびよーんってなってて思わず聞いちゃいました( 笑 )

• ママリ

ママリ

普通分娩だと頭びよーんてなるみたいですね!子宮口から頑張って出てきたと思うと感動しますね。見てみたいです✨
    うちの子は帝王切開なのに助産師さんに、頭ちょっと伸びてるけどそのうち治るからね〜って言われました😅

• 12月23日
ぼんぼん🍑

出産したら泣くものだと思っていましたが、上の子も下の子の時も涙は出ませんでした😂笑

上の子の時は 出たー!終わったー!

下の子の時は あれ?泣かない?やばい?生きてる? って心配しかありませんでした😂先生や助産師さんの顔見渡したけどみんなニコニコしてたので、出てすぐ泣かなかったんですが、大丈夫なんだなと安心した覚えがあります。

• ママリ

ママリ

泣き声すぐに聞こえないと不安ですよね😭先生たちがニコニコしていたなんて素敵な産院ですね♡

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

ほんとにお腹から人が出てきた!!!っていうのが初めに思ったことでした🤣

• ママリ

ママリ

この子が今までお腹にいたのか〜と思うと不思議な気持ちになりますよね😊✨私はしばらく自分の子っていう実感がありませんでした🤣

• 12月23日

私も帝王切開でしたが早めに取り出すので胎脂だらけで真っ白でした。
赤ちゃん自体もむくまないのでスッキリした顔でお地蔵さんみたいと思いました。

• ママリ

ママリ

胎脂で白かったんですね!うちもそうだったのかな…でも綺麗にしてから見せてくれたような?実はその辺の記憶曖昧です😅

• 12月23日
もち

白いカスいっぱいついてるな〜思いました😂笑

• ママリ

ママリ

白いカスついてるんですね!私はてっきり血まみれで産まれてくるかと思っていました😂

• 12月23日
(╹◡╹)♡

痛みで精一杯で出てきたことに気づかなかったので、お母さん産まれたよ〜と言われてもいきなりすぎて産まれた感がなくてポカンって感じでした😂😂😂

• ママリ

ママリ

産まれる瞬間すぽーんとする感覚があるかと思っていましたが痛みで気づかないこともあるんですね〜😳

• 12月23日
あさみん

おわった〜!!!と
思いました🤗

• ママリ

ママリ

陣痛長かったんでしょうか!お疲れさまです😊

• 12月23日

ほんとに自分の子?!って感じで不思議でした笑

• ママリ

ママリ

私も2日間くらいそんな感じでした😅すぐには実感わきませんよね〜

• 12月23日
Hmama

おわったーーーーーーーー!!
っていう達成感でした😂
そして我が子を見たいのに家族が
群がっていて全く見えず・・・(笑)

• ママリ

ママリ

達成感ありますよね✨産まれてすぐ家族みんな入ってこられるんですね😳

• 12月23日
  • Hmama

Hmama

うちの産院はすぐ入れました!
    叔母さんや両親、旦那と人数が多く
    わちゃわちゃでした💦(笑)
    しかも抱っこはまさかの
    旦那→両親→叔母→私 と謎!(笑)
    私はみんなが抱っこしたりしてる間
    激痛の縫合と胎盤出してて
    痛いーーー!って叫んでました🤣🤣

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

えー!まだ胎盤だしてるのに家族が横で赤ちゃん抱っこしているんですか😳
    まずママに抱かせて〜😭そして痛みと戦っているママの手を誰か握ってほしいです😂💦

• 12月23日
しい

産まれてすぐ見せてくれてその時に目が空いてたのでびっくりしました!笑

• ママリ

ママリ

えっ!早いですね〜😳目が開いたの見れたの2日目くらいだったような…

• 12月23日
ママリ

私は終わった……と思ったのが一番でした(笑)
陣痛がめちゃ長かったので😂

• ママリ

ママリ

陣痛長かったんですね!お疲れさまです✨達成感ありますよね🙌

• 12月23日

ETみたい!って思いました…

出産時、助産師さんに「ママ足元みて!赤ちゃん出てくるよ!」って言われて頭をあげたら、頭を持たれて首がにゅぅ〜〜って伸びた青い顔の我が子の姿。しかも首にへその緒を巻きつけてまるでネックレスをしてるかのような姿でした😂

お分かりになるかわかりませんが、映画ETに出てくる女装をさせられたETが驚いて首が伸びてるシーンが真っ先に頭に浮かびました!

感動よりもETでした。

• ママリ

ママリ

私は帝王切開だったので普通分娩はそんな感じなんですね〜😳✨へその緒がネックレスとは想像できません😂感動よりもETだったんですね🤣✨

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子は女の子ですがめっちゃ毛深くて肩まで産毛がボーボーだったので、肩毛すごい…これ抜けますかね…?って助産師さんに聞きました😂未だにボーボーです(笑)

• ママリ

ママリ

肩毛ですか!?私は顔を見るだけで精一杯でした😂肩毛気になってきました!笑

• 12月23日
いと

えっ、、でか!!こんな立派なのがお腹に入ってたの!?えっすご!!←って驚愕して助産師さんに苦笑いされましたw

実際出てくるとよくこんな大きな赤ちゃん我がお腹に収まってたなーって驚きませんでした?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)笑笑

• ママリ

ママリ

私も思いました!でかいというか意外と長いな〜と思いました😂本当によく入っていましたよね✨

• 12月23日
こころ

微弱陣痛2日間からの3日目に促進剤だったので、やっと終わったって思いました😭
その後に娘は生まれてからひと泣き?しかしなかったので、え?なんか想像してたのと違う...と思いました😅
オンギャーオンギャーってずっと泣いてるイメージだったのに、静かにオンギャーでその後も測定とかされてる間も泣かないし😅
へその緒を切るときに初めて顔を見たんですが、え?私、旦那を産んだのかなって思ったくらい旦那にそっくりでした(笑)

• ママリ

ママリ

長いお産だったんですね!お疲れさまです✨
    私もオンギャーを想像していたらフギャッフギャッと短めの泣き方だったのでびっくりしました😆
    産まれてすぐ旦那さんにそっくりってわかったんですね😳嬉しいですね♡

• 12月23日
  • こころ

こころ

ですよね(笑)
    めっちゃ泣くのイメージしてたので、ビックリしました😆
    誰が見ても生まれたては旦那そっくりって思うくらい似てました😅笑
    嬉しくはないです(笑)

• 12月23日

産まれた瞬間は感覚なくて助産師さんに「産まれたよー」って言われて「ほんとに?!」って思いました😅
顔を見た時は小さいなーと思ってましたが、身長が48cmと聞いてびっくり(゜o゜;
わたしが150cmしかないので3分の1か!!お腹狭かっただろうなーとか考えました(笑)

• ママリ

ママリ

感覚なかったんですね😳確かに1/3と考えるとでかいですよね〜✨

• 12月23日
mappi

3回ほどいきんだらすぽぽーん!と飛んでいきそうな勢いで出てきたのでその驚きと色々溢れてきて泣きました😂

• ママリ

ママリ

そんな勢いよく出てきたんですね😂すごくスッキリしそう✨笑

• 12月24日
2児のママ

上の子の時が、やっと産まれたー
で、下の子は、毛ない!でした😂😂

• ママリ

ママリ

毛がなかったんですね😁うちは逆に意外と毛生えてるな〜と思いました!

• 12月24日
🐻‍❄️

白と緑色のなにかがたくさん付いていて、え、汚い!!と思っちゃいました🤣💦笑

• ママリ

ママリ

緑色の何かとはなんでしょう🤣白い何かはよく聞きますね😊

• 12月24日