※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がくっついて離れず、夜中も安心させると眠る。後追いか、寂しいのか、落ち着くのか気になります。

これは分離不安ですか?それともただそういう時期なのでしょうか。
7ヶ月の息子ですが、最近ずっとくっついてきて離れません。
身体のどこか一部が触れていないと火がついたようにギャン泣きです。
夜中も寝ぼけて起きてきて、私が隣で寝ているか確認しているようで、手を握ってあげると安心してまた眠ります。
専業主婦で一日中一緒ですし、支援センターなどに行ったり私なりにスキンシップを取っているつもりなのですが、寂しいのでしょうか?
それとも後追いってこういうものですか?
いつか落ち着くのでしょうか?

コメント

A.M

後追いかなぁ?と思いました!
ママは可愛いけど、疲れちゃいますよね😭
うちの子も今後追いひどくて、ちょっと離れただけでギャン泣きです🥺💦
常にそばにいます😅💦

  • ぽこ

    ぽこ

    後追いなんですね😅
    ちょっとホッとしました。
    ずっとお腹の上に乗ってきたりべったりで、愛情不足なのかと不安で。。
    可愛くてもずっと一緒は大変ですよね💦

    • 12月23日
  • A.M

    A.M

    うちの子もそうですよ😊
    男の子だと余計に甘えん坊かもしれませんね😅
    長男も今でもまだまだ甘えん坊なので😅笑
    お子さん、ママ大好きなんだと思います😊💕!

    • 12月23日