※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま。 ⚮̈ ⡱
ココロ・悩み

1歳の娘の卒乳について相談です。夜間授乳のみで、仕事復帰後に卒乳を考えています。年末年始に挑戦し、不安やアドバイスを求めています。

卒乳についてです。25日で1歳になる娘がいます。
いま授乳は夜と、夜中のみです。
もう仕事復帰しており、長期休みじゃないと
卒乳できる気がせずこの年末年始を使って
頑張ろうと思っております💦🤦🏻‍♀️
3日間は寝れないと聞いているので恐怖です😭
みなさんどんな感じで卒乳されたかや
アドバイスをよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月から寝かしつけの時、添い乳で寝かしつけていました。夜間も泣いた時、添い乳で対応していました。
1歳から仕事復帰し、1歳半で卒乳しました!
うちはこの日から辞めるとは決めず、何となく添い乳しなくても寝れるようになって、でも欲しがる時はあげてってしてたら、自然と卒乳できました(^^)
飲んだり飲まなくなったりしてからは、寝る前に圧抜きをしていました。