※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyouna
妊娠・出産

お腹や子宮が痛くて心配です。横向きで眠ると痛みが和らぎますが、子宮が大きくなると痛みや張りがあることがあるようです。前にもらった薬が切れたことも気になります。

19w1dの初マタです😊
お腹も目立ってきて喜んでるんですけど
昨日からお腹?子宮?が痛くて
寝返りする時も痛くなるし仰向けで
寝たら張るし痛いんですけどよくある事ですか?
横向いて眠ってたら痛くないし張りも
なくなるんですけど(´・ω・`)
調べたら子宮が大きくなって、引っ張られるような
痛みと張りがあるって書いてたんですけど
大丈夫ですか?
いちお、前に病院行った時に張りどめの
くすりを2週間分貰ってて昨日で
全部なくなったんですけど
もしかして、薬のせいでもあるかな〜っても
思います😭飲みすぎも良くないきがするので😭💧
こんな感じの人いますか?

コメント

Ayu☆彡.。

同じ感じです\(°ω° )/
仰向けがもうきついですね
筋肉が伸びるというか、引っ張られて痛いし寝る前はお腹張ります( ´∵`)
痛くない向き探してから寝ます\(°ω° )/

  • kyouna

    kyouna

    こんにちは🎶
    キツイですよね😭
    心配過ぎて大変です😅💦
    痛くない向きで安静にするのが
    一番ですね👍💗

    • 5月7日
みーちゃん

私も20週くらいの時は
そんな感じでしたよ♪
張り止めももらって飲んでましたが
あとあと人に聞いたら
赤ちゃんが大きくなって
子宮も大きくなってきて
今まで余裕があった
お腹のおころに
余裕がなくなってきて
筋肉が突っ張るから
痛いんだよ‼︎って
言われました‼︎
よく考えたら
今まで拳くらいの
子宮が
外からわかるくらい
出てくるんだから
そりゃ。筋肉もいたいですよねw

長く続くようだったら
病院に電話してみても
いいと思いますよ‼︎
私は痛み止めもらえましたよ‼︎
張り止め以外に‼︎

経験の話なので
わかりにくくてすみません💦

  • kyouna

    kyouna

    こんばんわ🎶
    そなんですか?
    なんか安心しました😅
    ありがとうございます💓
    長く続くようなら病院に行ってみようと
    おもいます💓

    • 5月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    たぶん、皆さん通る道なのかな?
    と思います♪

    不安な時は病院に
    電話しちゃってもいいと
    おもいますよ♪

    • 5月7日
🥀 kotoyuzu_mam

仰向けで寝ると赤ちゃんの重みなどで
お腹が圧迫されて張りやすいらしいです!
私も張り止め飲んでますが漢方ですか?
当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)
と言う漢方はオススメですよ!😊
安産の薬とも言われてるみたいですが💦

お腹の痛みは子宮の大きくなる
痛みかもしれませんね(´・ω・`)

  • kyouna

    kyouna

    こんばんわ🎶
    安産の薬って言われてるんですか?
    なんか安心できる薬ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

    何もなければいんですけど😭💧

    • 5月7日
ハピマム

私のかかっている産婦人科の先生が言うには
一日四回くらいまでなら
正常範囲の張りだそうですよ

それ以上に頻繁に張る、
痛みがあるのなら
先生に処方されたお薬を飲んでいた方がいいかと思います。


しかし
仰向けになれば19週くらいの妊婦さんは大体張ると思います

私も仰向けだと張りやすいので
横向きで抱き枕はさんで寝てます。

通常の生活であれば
時々、チクチクとした痛みなどがありますが
子宮が大きくなる痛みだそうです。