※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士に吃音の子どもの接し方を知っているか気になる。

最近、三歳の息子の吃音が少し気になります。特別支援関係の仕事をしているため、その事自体はそんなに悩んでいないのですが、保育園の保育士さんたちが、吃音の子どもの接し方って知ってるのかな?と思いまして。よかれと思ってちゃんとしゃべらせようとさせられたら嫌だなと思いまして。
保育士さんてそういう知識もしっかりあるのでしょうか?

コメント

ゆう

園によってや人によっても全然違いますよ😅

保育士さんには伝えているんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと先週くらいからなので、何も言ってなくて、きちんと言っておこうか迷ったんです。

• 12月23日
  • ゆう

ゆう

ちゃんとした園なら講習とか色々行ったりしてます。(行ってないから悪いとかではないのですが…)

あとは個人の意識もあると思いますし…

しっかり見ていてくれてるかもしれませんがたくさんの子を相手にしていますし、きちんと伝えておくのがベストかなーと思います☺

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!つたえてみます(^ー^)

• 12月23日
nohana

うちの息子も3歳になってすぐ吃音の症状が出て、今では波があり、調子の良い時、悪い時があります。
症状が出てすぐ、連絡ノートに書いてお知らせしていて、そのあと先生と話をした時に、接し方はご存知で、やっぱりプロだな、と安心しました😊
一度お話しされてみると安心できるんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!話してみます!

• 12月23日