※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
子育て・グッズ

お婆さんが赤ちゃんを褒めることに対し、ただ褒めるだけでいいと思った女性の相談です。

素直に褒めるだけでいいのに、と思った案件です。

婆は、さぞかし自分の子がクソ生意気に育ったんでしょうが、でもよその子もそうなるとは限りませんよね。
かわいいねって、ただ温かい言葉かけるだけでいいじゃない、と思いました。

悪気はないんでしょうが、はたから見てて、素直じゃない声かけだなと思いました。
自分も気をつけようと思います。

------------------

電車に赤ちゃんとお母さんが乗ってて、
小綺麗にしてるお婆さんが二人、話しかけてました。

婆「まぁ可愛い!」「ほんと可愛い!足触りたい!」
私(…私だったら触らせないな😂)

婆「こーんなにかわいくてもね、そのうち生意気になるのよ!」
私(…余計なこと言うとるな、ただ褒めるだけでいいのに)

婆「可愛いうちに、うんと可愛がって育てるといいわよ!」
お母さん終始無言
私(…私も無言でニコニコだけして受け流すかな)

コメント

so❤︎mam

こういう人がお姑さんじゃなくて良かったって思いそう笑

なぜ婆は赤ちゃん見ると足を触ってこようとするんでしょうね。うちの子はビリケンさんじゃねーよ!って言いたい!!上の子のときも下の子のときも妖怪足触り婆に何度もでくわしました。

  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    共感いただきありがとうございます。
    ほんとに!お姑さんだったら、いやですね。その息子と結婚した自分のことをも、下に見てる感じに受け取ってしまいそうで。マウント婆とでも言うのでしょうか。

    妖怪足触り婆😂😂😂
    電車でコメント拝見しましたが、ひとりクスクス笑ってしまいました😂😂😂
    勝手に触るのは良くないですよね!触りたい気持ちはわかるけど💦
    赤の他人なにするかわからないし、つねられたりでもしたら、とんでもないですもの。

    • 12月23日
5人のまま

育てかたですよねー。

って言ったら無言になったことあります(笑)

  • 5人のまま

    5人のまま

    あ!あと夏にバス停でバス待ってたら

    すっぴんで3番目を抱っこしてる私のところに来て

    偉いわねー今の若いママたちはお化粧して日傘さしてベビーカーに乗せて子供ベビーカーで暑くて可哀想だわー。

    って言われたことありますけど、

    私仕事柄化粧しちゃいけないんで化粧しないし、末っ子(3番目)抱っこしてるのもバス乗るのにベビーカーあるとしんどいし何より保育園児手を繋いでないと心配なんで\( ´ω` )/休みの日はケバケバババアですよー(*^^*)あ。嫌味じゃないですアハハー


    と言ったらムッとした顔されました(笑)

    何がいけなかったのかな←

    • 12月23日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    最高の切り返しです😂保育所の門邸で拝見しましたが、ひとりで大笑いしちゃいました!
    マウント婆くそくらえですね。なんでしょう、上から目線というか、決めつけで話してくる感じ…長生きしてるくせに視野狭いなーと思っちゃいます😂
    三人のちびっこのお世話、目が回るくらい大変そうですが、ちびっこもママもお身体お大事に、寒い冬を乗り切ってくださいね〜✋

    • 12月23日
deleted user

わざとちょっと大きめな声で、ありがとうございます😊元気に育ってくれればなによりです!ってめっちゃ笑顔で答えるようにしています笑笑

  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    素敵な切り返しですね✋
    そうそう、生意気でも何でも、元気でのびのび育ってくれるのが何よりです。
    婆も、言いたいだけでしょうから、深く関わらないのが吉ですね。

    • 12月23日