※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

結婚式の祝儀についてなんですけど、義理家族誰一人持ってきませんでし…

結婚式の祝儀についてなんですけど、義理家族誰一人持ってきませんでした。
これって普通ですか?
しかも、義母だけが信仰している宗派があり、当日のリハーサル中にキリスト式であることに激怒し「こんなの認めん!帰る!」とプランナーさんや私の家族がいる前でリハーサル飛び出していきました。
私はキリスト教でもなにでもないですが、ただ牧師さんの雰囲気や式の雰囲気が素敵だったのでキリスト式を選びました。

正直、引いたしあと5分で始まるっていう時に、台無しにされたと悔しくて涙がでました。
もう帰ってこなくていいから始めてください。とプランナーさんに伝えました。

旦那は義母がうるさいから二人の結婚式は二人で決める!!!と決めていたそうです。
旦那もはずかしすぎる…ありえん。
と怒っていました

もう少し大人の対応はなかったのかとも思いますし、前からふに落ちないことが私の中では沢山あったので今回のことがあって、本当に絶縁したいくらいです。

もう文章が纏まってないと思いますが、みなさんの意見をお聞かせください。。。

コメント

®️

家族は、両家とも当日はご祝儀なかったです。両親からは結婚式費用として事前に頂き、兄弟からも事前に貰っていました。学生の兄弟からは貰っていませんが。

じゅんじゅん

ご祝儀持ってこなかったんですか⁉️
それはいくらなんでも非常識すぎますよ‼️
普通じゃないです。
しかも、一生に一度の結婚式直前にそんなことされて本当に許せないです‼️
ねいろさん本当に悔しかったでしょう、、、、😢
私なら絶縁しますよ。

• coco

coco

ですよね、なんかほんとびっくりして本当にひいてます。
    しかも、ゲストも何人かその場面を見てたらしくて、本当に恥ずかしいです。

• 12月23日
ari

一生に一度の結婚式なのに
それはほんと辛かったですね😭

祝儀は親族事前にもらったり、金額が大きい親や
おばあちゃんは別日に直接もらいましたよ!

結婚式のことは事前に
キリスト教でやると伝えておくことは大事だったかも
しれませんね💦
義母がうるさいからって結局当日大変な思いするなら
それまでに旦那さんも説得しとくべきだったかなと😓

だからといって出ていく
義母も怒っていても
結婚式では堪えてほしかったですね💦いい大人ですから

正直めんどくさい義母だなって思っちゃいました😅💦笑

義母の結婚式じゃないんだしその場にいるのさえダメなの?って思いました...

せっかくの人生で一度の結婚式なのに残念でしたね...
私もそんな事されたらこれからの付き合いを考えてしまうと思います💦

義理家族から祝儀貰ってないです!何故なら式代を出してくれるからです。私の義理母もキリスト教がNGの宗派で式場を決める前にこういうのはダメとかを教えてもらってました!結婚が決まった時に義理母が宗教に入っていると知っていたなら事前に確認を取るべきだったとはおもいますが、一生に一度の結婚式なのに本当に悔しいですね。

義両親たちからは特にご祝儀はないですが、旦那方からの親族からはありました。
義母のその対応は私の中ではアウトー!!!!なので、旦那にすべてを任せて交流絶ちますね。
きっとお子さん生まれてからも沢山いやばいことあるだろうなぁと想像つきます。お子さん守るためにもぜひ……

退会ユーザー

お子さん生まれてからも❌
    お子さんに対しても ⭕
    です!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

義実家、実家は当日のご祝儀は無かったです😊
その他親族はありました。
ご祝儀の代わりに、
新居用の家具をかってもらったり、新婚旅行の援助をしてもらいました😊

くれは

さすがに常識なくないですか?私高校の時姉が結婚しましたが少なくても御祝儀渡しましたよ?
しかも義母が激怒して、どーのこーのって別にお前の結婚式じゃないしとりあえず私だったら今後義家族とは関わりませんし、義家族がなにかお祝いごとあってもお金やりません