※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki**
家族・旦那

旦那の事で本当にとても悩んでいます。付き合っていた時に、ウソついて…

旦那の事で本当にとても悩んでいます。。
付き合っていた時に、ウソついて男友達と連絡してたり2.3回遊んだ事があります。浮気はしてません。旦那も同じですがそれと、旅行先で風俗嬢と最後まで事をして2人で観光もしていました。旦那ほどではないですがお互い否はあったと思います。でも私もよく旦那に小さなウソをついてました。。
結婚してから、やたらと疑いを向けてきて、小さな事もほとんど疑いに繋げます。またか、とうんざり。。
結婚前の事をいつまでもネチネチと棚に上げて前こうだったから今も…と。しまいには、産まれてくる赤ちゃんを本当に俺の子?とまで。
精神的にもその言葉はとてもショックで呆れて…悲しくて泣くしか出来ませんでした。。
ケンカの時はよく暴言も吐きます。。
憧れがあった結婚を自分で壊す事をするわけないのに…っと思います。。
前の事を棚に上げて言う人って、どういう言い方したら治るんでしょうか??
しまいには、ありもしない事を言い始める時もあります。
前の事をいつまでも言っていたって…
いつもケンカの時は口が達者な旦那に、あー言えばこう言われ、私もそういう時は言いたい事をうまく伝えられず…
どう伝えればいいのでしょうか?
助けてくださいお願いします(>_<)(>_<)

コメント

桜雨

はっきり言います。

そういう方は一生なおりませんよ。

私の元旦那がそうでした。

終いには私から子供達をうばっていくひとでしたので。

いまは暴言だけと思ってるかも知れませんか言葉のDVもあるので気をつけて。

  • saki**

    saki**


    ご回答ありがとうございます。

    治らないですかね…
    旦那の事はすきですが、ずっとと思うと精神的にきついです。。

    言葉のDVというのはどういうのでしょうか?(>_<)
    言われて傷ついてる事はたくさんあります。。

    • 5月7日
  • 桜雨

    桜雨

    それは人それぞれの感じ方なのでなんとも言えませんが、自分が嫌だとか悲しいと思った言葉はそうなんじゃないでしょうか?(^^;

    • 5月7日
  • saki**

    saki**

    そうなんですね…
    嫌だとも悲しいともショックにもなります( ; ; )

    普段は優しいのですが、、
    そういう時は…そんなもんなんでしょうか。。

    • 5月7日
  • 桜雨

    桜雨

    そんなもんですよ。

    所詮男なんて。

    • 5月7日
  • saki**

    saki**

    だいぶ結婚に対して理想や憧れを持ちすぎていた気がして。。
    悲しくなってきます(;_;)

    • 5月7日
  • 桜雨

    桜雨

    まぁ、理想がきっと高すぎたんでは?

    そもそも、結婚というのは他人から夫婦になるのだから良いところも悪い所も色々と見えてくるんですよ。
    それを踏まえて結婚したのなら諦めるしかないと思いますよ?

    • 5月7日
  • saki**

    saki**

    かもしれません。。

    結婚してからネチネチ言うようになりました。。(;_;)
    もうそれも諦めて我慢するしかないのでしょうか。。

    • 5月7日
  • 桜雨

    桜雨

    私の今の旦那も色々とネチネチ言いますよ?

    男ってそんなもんなんですよ。

    ちっちゃい生き物なの。(^^;

    • 5月7日
el

お互い様なので 私も過去のことはもう引っ張り出して言うつもりないから あなたも言わないで!!

と言っても無理ですか?
お互い様ではありますが 信用されてない感があり、嫌ですよね(′・ω・`)ほんとに俺のこ? なんて... 思ってもゆっちゃだめ。悲しいですよね。

私は 嘘ついたりしてませんが
今の旦那が 付き合ってる時嘘ついて遊びに行ってたことがありねちねち 言い続けちゃってましたが、彼がちゃんと 中途半端な気持ちで 結婚しよなんて思ったつもりないし、また嘘ついたりしたいならせーへんってはっきり言うてくれたのでそれから言わないようになりました。忘れたわけではないですし、帰りが遅かったり不安になったら もしかして?とか勘ぐってしまったりするのが悪いくせなんですけど、はっきりと、言ってくれた言葉を信じてます。

なので、sakiさんも、
彼に 結婚を壊すような真似はしないことをきちんと話すべきです。

  • saki**

    saki**

    それも言いました(>_<)
    でもそれに対して、別に自分は言われていいから言えば?と言います。
    本当にああ言えばこう言います。。

    ウソでも俺の子?は、いつまでも残ります。本当にそれ思い出しただけでも泣いてしまうくらい。。(;_;)

    旦那さまはウソをつかなくなったんですか??◡̈
    旦那は結婚してもお前は変わらない。と決めつけてきます。。

    壊す真似しないと伝えても、また何かしら言われその言葉も無意味に流されてしまいます。。

    • 5月7日
  • el

    el


    そんなんじゃお互いのためにならないのに まるで子供ですね( ̄▽ ̄;)
    言われてもいいから言えば?って..😓😓言ったところでなんもならんっちゅーの。

    旦那は嘘 つかなくなりました。
    連絡もマメにくれるようになり
    帰りが遅いから不安だったとか
    伝えると ごめんね😭😭と
    素直に謝ってくれるようになったし、結婚してほんと変わってくれたと思います。

    なんでそこまで決めつけるんでしょうね(._.`)私も 嘘つきだったので← 付き合い当初は旦那に信用されてませんでしたが 旦那にはすべて見抜かれてしまうので今は嘘つけなくなりました。
    嘘つきは治りますよ相手次第で(笑)私がそうだったから..

    でもsakiさんがいくら 思ってても彼がそんな調子だとどうしようもないですね( ̄▽ ̄;)
    結婚するのにそんな態度じゃ 関係はいつになってもよくならないですよね(σ‥*)。

    • 5月7日
  • saki**

    saki**

    本当に子供だなぁ、と思います。。
    お互いネチネチしてたって何もいい事ないのになーっと(;_;)
    そう思わせたりそうしたのは誰??と
    捨台詞のようによく言います。。

    いい旦那様ですね(;_;)
    ほんとに羨ましいです。。

    ですよね(;_;)
    私も小さな嘘つきでしたが、旦那には嫌われたくないのでつかなくなりました。
    治るというのが頭にないので、それを言っても無駄でした。。(;_;)

    ずっとこのままと思うと、、
    子供がうまれてからも不安で仕方ないです。。

    • 5月7日
  • el

    el


    あー.. でもなんか付き合ってたときの私の旦那もそんなんでした(._.`) 何言っても聞かずw そう思わせたの誰?って私もよく言われてましたねーっ。そゆときはなにゆっても無駄でしたw結婚してからかわりましたほんと。

    sakiさんの彼も変わるといいですけどすぐには難しいでしょうね( •᷄ὤ•᷅)
    難しい問題ですね..。
    お子さん産まれたらほかの悩みもでてくるし、大変なのに こんなことで悩んでたくないですよね!!

    • 5月7日
  • saki**

    saki**

    なに言っても無駄ですよね。。
    それだけしか頭にないから他の言葉が入ってくることはないのだと思います(;_;)
    私の旦那は結婚してからさらにそれが
    ひどくなりました。。

    そうなんです。。
    いつまでも同じ事で悩んでたくないです(;_;)
    いい加減、産まれてくる赤ちゃんのためにも前に進んでほしいです。。

    • 5月7日
  • el

    el


    ないでしょうねΣ (´Д`ノ)ノ
    私たちは 1回離れるまで治らなかったです←
    一旦別れて また戻って結婚したので..。
    難しいですね( •᷄ὤ•᷅)

    • 5月7日
  • saki**

    saki**

    離婚されてからまた結婚されたのですか??
    やっぱり離れてから分かることって
    ありますよね。。(;_;)
    私はその勇気すらもありません。(;_;)、

    • 5月7日
  • el

    el


    付き合ってる時に
    sakiさんの彼みたいな感じでらちあかなかったので別れました。

    で、戻って
    半年後結婚しました(′・ω・`)

    • 5月7日
  • saki**

    saki**

    すみません察しが悪くて(;_;)
    同じ方とって事ですか?(;_;)

    • 5月7日
  • el

    el


    そうですよ!!今の旦那です。

    • 5月7日
みくる

小さな嘘は時間がたてば大きくなってしまうんですよね(´・ω・`)
うちが逆の立場で、旦那さんにつかれた小さな嘘がきっかけで、これも嘘かな?あれも嘘かな?と思って悩むことがあります。
わたし自身も疲れるし、疑いたくないのに、考えてしまいます。

どうしたら忘れられるか?というと、やっぱり普段の態度かなと思います(´・ω・`)自分に対して一生懸命な姿を見たら、忘れなきゃと思います。

ただ、お互いに様なことを言ってくるなら、難しいかもしれませんね(´;ω;`)あたなもでしょ?と言っても、言うのをやめないのでしょうか。

  • saki**

    saki**

    それも分かります(;_;)
    旦那もウソをついていた事が多々あるので、私も疑ってしまったりします。。
    でも結婚前の事を棚に上げて疑うのはよくない、と思って本人には何も言いません。

    普段の態度は旦那につくしてるつもりです。
    疑われることも何1つしてないです(;_;)

    あなたもでしょ?と言うと、逆にヒートアップします。
    人の事しか言えないんだ。と…
    自分がそうじゃん…と思いますが。。

    • 5月7日
  • みくる

    みくる

    そうなんですね(´・_・`)旦那さんはこれからsakiさんと、どうなりたいのでしょう。一緒にやっていきたいなら、お互いに目をつぶらないといけないですよね、、。

    お互いに目をつぶろうと、過去のことは口に出さないようにしよう、じゃないとこれから一緒にやっていけないよ、と真剣に話をするしかないですよね。

    失礼ですが、もう入籍はされていますか(´・ω・`)?

    • 5月7日
  • saki**

    saki**

    離れるつもりはないと言っています。。
    でも疑うし前の事気になるし…と(;_;)

    真剣に話をしても通じません。。
    自分の都合のいいように、と言われます。。
    もうどうしたらいいのかわからなくなってしまいました(;_;)

    入籍は去年してます!

    • 5月7日
  • みくる

    みくる


    入籍されてるんですね(・ω・)
    それなら、わたしならもう相手にしないかもしれません。お互いに許して、終わったことならもういいかな、と。
    真剣に話してもだめなら、スルーでいいと思いますよ。
    sakiさんもまだ妊娠したばかりで、考えすぎやストレスは赤ちゃんに良くないですから(^^)

    言われたらつらいし、腹が立つと思いますが、適当にあしらうのがかしこい選択かもしれません。

    • 5月7日
  • saki**

    saki**

    疑われても違うよって軽くスルーしても
    毎日毎日、日常茶飯事のように言われるとどうしてもストレスになります。。

    ありがとうございます(;_;)
    なんかそういう優しさに今涙でます。。
    ケンカすると決まって体調や腹痛があるので赤ちゃんのことが心配になります。。
    赤ちゃんのためにも…と思ってはいるのですが。。(;_;)

    適当にあしられる様にならないと
    なにも変わらないかもしれないですもんね(;_;)

    • 5月7日
マークアーサー

自分なら相手が言い返せないところまで切り込みますねw お子さんの件も彼は勢いで言ってると思いますが『そんな勢いでふざけた事言われて私は相当傷ついてる。生まれてきてからしか出来ないけどDNA検査を受けるのがいいね。それでいいかな?』とか言いますね。過去の件はお互い様なので、引っ張り出されても反省しているならその事に関しては、そっちだって!とか言い返すのは良くないと思います

  • saki**

    saki**

    私も本当にズバズバ言えるようになれればな、と思います(;_;)
    その言葉を言ったのが1度や2度ではないので…
    傷ついてる事もしってます。
    それでもケンカした時はいいます。。
    なので旦那にはDNAするとも言いましたし、私の中ですると決意しました。

    そうですね。。
    私も幼稚な所がありますね。。
    旦那もそうだったじゃんと思ってしまうのよくないですよね(;_;)

    • 5月7日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    本当にDNA検査なんてする必要ないですよ!!そんな事して誰が得するんですか?!ただ、相手を言いくるめるためだけです。ちなみにいつも言われてなんて返してるんですか??私ならそんなしょーもない事ガタガタ抜かしてるなら、キレ散らかしますね。笑

    • 5月7日
  • saki**

    saki**

    でも本当に俺の子?と思われたまま、産まれたくる赤ちゃんに接してほしくないです。。
    旦那なら、何かケンカした時にまた言いそうな気がするので。、(;_;)

    その言葉がショックで泣いてしまいます。。
    違うよ、旦那の子だよ。って言っても信用できない。っと…
    切れ散らかしたいですが、ショックすぎて言葉になりません。。(;_;)

    • 5月7日
deleted user

んー、、、正直言うと、嫌なことされてしばらく信用できない気持ちも分かります💦
よくママリでも浮気されてから信用できなくなったとか書き込み見ますが、あれと同じです。
浮気では無いからって言うのは言い訳です。旦那様にも少しは信用してよ!という気持ちも分かりますが、どんな内容でも不信感が募ってしまったらあとは信頼を築くしか無いです。どういう言い方、ではなく、行動や態度でだんだんと信じてもらうしかないと思いますよ(>_<)!!

  • saki**

    saki**

    その気持ちもわかっています。。
    現に旦那が私に対してそう思っているのも、私自身が旦那に対しても信用できない気持ちがあるのも同じなので。。

    私はそれでもこれからのために信用するように、、といろいろ考えて行動してます。

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も結婚前に今の主人にありえない仕打ちを受けたことあります。それは一生忘れることはできないし許すことも無いです。
    でも、こちら側も相手を信じる努力も必要です!改心しようとしている相手を責め立て続けても今のsakiさんと同じような状態になってしまいますよね。。
    旦那様もsakiさんを信じる努力が足りないのか、自分にも非があるからsakiさんを責めることで自分を正当化してるのだと思います。
    しかしこればかりは本人の意識の問題なので、なかなか解決は難しそうですね…💦

    • 5月7日
  • saki**

    saki**

    私は旦那を信用するよう努力してます。
    フと、嫌な事が頭に通っても、いやいや、考えちゃダメだ!て思って違う事にまぎれさせます。。
    旦那は信じる努力ではなく、全部お前がすることだ、という考えだと思います。。

    どうにか解決したいものです。。(;_;)

    • 5月7日
NOA♡NOA

旦那さんは昔風俗嬢とはいえ浮気しちゃってますが、sakiさんは嘘をいくつかついたとはいえ浮気まではしていないのですよね?
だとすれば心の傷はsakiさんの方が深いのではないかなと思います(><)

この場合sakiさんが旦那さんを疑ってしまってあれこれ言ってしまうのはわかりますが、旦那さんがなんでそこまで疑ったりするのかよくわかりませんね(><)過去とはいえ自分の方が確実に悪いことしてますよねー(><)

浮気しない人は浮気すること自体有り得ないと考えるので、あまり相手を疑うこともないらしいですが、浮気する人は浮気をよくあることだと思っているので簡単に相手を疑います。自分がそのタイプならなおさら、相手もやってんじゃないかと疑ってしまうんじゃないかなと(><)

なのであまりにもしつこいようでしたら、また浮気したの?だからそんなに疑ってくるんじゃないの? と強めに言ってみたらどうでしょう!

あとはsakiさんは結婚生活を壊す気がないから絶対あなたを傷つけるようなことはしないと、しっかり旦那さんに伝えて、それでもダメならもう1度バサッと切り離してみてはいかがでしょう(><)

色々言ってくるのも疑ってくるのもsakiさんのことが好きだから故なので、そのsakiさんが疑われることを本気で不快に感じていてもう耐えられない、疑い続けるなら別れたい。と突き放せば、旦那さんも我に返るのではないでしょうか。。。

早く大人になってほしいですね(><)

  • saki**

    saki**

    私は1度も浮気はしてません。
    旦那も女と連絡とっていたのは知っていたので、旦那もとってるし、とその場しのぎでとってないよ〜!と言っていた事です。。
    その頃は幼稚だったと自分でも思い反省してます。。(;_;)
    私も自分自身ではそう思っています。。
    旦那が私の過去を思うよりも、旦那の過去の方が私は気になってしまいます。。
    旦那がバツイチ子持ちなのも、、
    旦那の仲良いグループの女友達との間に、旦那の子かもしれない人がいる事も…
    全て忘れるように努力はしてるつもりなのですが。。(;_;)

    その考えがないんだと思います。。
    私がどう過去をどう思っているというより
    自分の方が自分の方がとなっていると思います(;_;)

    ほんとにそれです(;_;)
    そういう考えがあるから、浮気を疑うんじゃないか。と…
    これから生涯にかけてその考えがある旦那が
    浮気をするんじゃないか、とても不安です。。

    結婚生活を壊すような事しないと伝えてもダメですし、
    切り離すと中々、旦那からよってきません。
    絶対離れないもいうのは最終的にわかっているので、そういう態度がとれるんだとおもいます(;_;)

    なので、別れたいや突き放すなどができないです。。
    後々、そうしたいからそう言ったんでしょ?とずっと責めらます。。(;_;)

    ほんと早く大人になってほしいです。。

    • 5月7日
  • NOA♡NOA

    NOA♡NOA


    わーもう不安要素てんこもりですね(><)sakiさんよく耐えてますね(><)わたし結構ヤキモチやきな方なんで、詳しく聞いてないのでわかりませんが、その知り合いの中に旦那さんのお子さんがいるかもしれない疑惑なんて絶対許せないですねー!白黒はっきりさせて、白なら安心、黒ならどの口で疑ってきとんねん!てボロクソ言っちゃいますね(´;ω;`)
    わたしの旦那さんも昔キャバ行ってキャバ嬢と連絡先交換して連絡取ったりしてたので、結婚するまでの三年間疑ってばかりでしたが、わたしの気持ちをわかってくれてちょっとずつでも変わって行ってくれたので結婚しました(><)今でも不安になることはありますが、昔の旦那さんとは違うのがちゃんとわかるので、信じられますよ(*¯︶¯*)

    でもsakiさんの旦那さんの場合変わる気も自分のしたことを反省して償う気も、sakiさんへの誠意もないみたいでとても不愉快です(><)!!

    sakiさんはまだ妊娠初期で不安定な時期なのにそのsakiさんを支えるどころか自分の気持ちを落ち着かせたい為だけに暴言吐いたりして、子供すぎますよー(><)

    sakiさんが離れない、自分のことを好きだという自信があるなら、なんでそこまで疑い続けるん?て感じですね(´;ω;`)

    プライドが高い旦那様なのでしょうか?

    わたし今の旦那さんの前の彼がプライド高くて俺中心タイプだったのですが、結婚なんてしてたら毎日地獄だったろうなと今では思います。

    sakiさんの場合赤ちゃんにも恵まれて、これからって時なので離婚なんてもってのほかだと思いますが、自分一番な旦那さんだと絶対これからもっと大変です。

    旦那さんはsakiさんが妊娠して、浮気なんて絶対してないって心の奥ではわかってるはずなのに、過去のことを許せずずっと言い続けてしまうんでしょうね。器が狭すぎます!

    sakiさんの不安な気持ちも、過去されたことへの癒えぬ傷も、仲を壊さないためにどれだけ言われても耐えてる努力も、旦那さんはわかってないみたいですごく嫌です(´;ω;`)

    もっとsakiさんのこと見てあげて!と思いますー(´;ω;`)

    • 5月7日
  • saki**

    saki**

    てんこもりです。(;_;)
    でも正直精神的にも耐えられなくなってきました。。
    私と付き合ってからはその子と1回、bbqで一緒なった事があるらしく、話をしたそうです。。
    相手の子は同時別れたての彼氏とも旦那とも、Hしたらしくどちらの子かわからないと。。元彼さんと結婚しましたが…
    旦那はその子の事すきとかじゃない、と未だに言いますが、その子とのやりとりを見てしまった事があるので…
    旦那がどう思っているかわかっています(;_;)
    ほんとそこだけでもハッキリさせたいです。。
    でもそれも今更持ち込む話じゃないかな、と我慢してます。(;_;)

    キャバ嬢と連絡って嫌ですね…
    キャバ嬢と連絡とる必要ってないのに。。(;_;)
    信じる努力をしてくれたNoaさんもすごいです。(;_;)

    そう言って頂けるだけで安らぎます。。
    ストレスで腹痛がきたり、1度流産してるので本当に怖くなります。。(;_;)
    もう少しでも支えてほしいです(;_;)

    プライドはすごく高いとおもいます。。

    そうですよね。。
    結構、B型の自己中なとこがあるので。。
    これからの事がとても不安です。(;_;)

    自分のことを器が小さいとは
    きっと思ってないです(;_;)
    それに比べて自分で言うのはあれですが
    私の方が器はでかいと思ってしまったりして。。(;_;)(;_;)笑

    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    ほんとに救われます。。(;_;)

    • 5月7日
  • NOA♡NOA

    NOA♡NOA

    えー!!なんですかそれ、複雑すぎますね(><)その子はDNA鑑定とかしてないんですか?
    でももし万が一旦那さんのお子さんだった場合、sakiさんもショックですが一番その元彼さんがきっとショックですよね(´;ω;`)その場合sakiさんの心も、元彼さんの心も傷ついてしまいますから、はっきりさせたいけど怖すぎますね(><)

    もうその女の子も、しっかりして!避妊して!って感じですね(´;ω;`)

    そんな大きな問題を我慢してたら、sakiさんいつか壊れちゃいそうで心配です(><)

    わたしそのプライド鬼高い元彼の時ほんと毎日辛くて、その人も浮気したんですがなかなか別れられなくて毎日泣いてて、大変でした。

    でも今の旦那さんは、キャバ事件ありましたけど、ほんと今思い出してもモヤモヤしますけど(笑)優しくてちゃんと話し合いしてくれて、わたしの気持ちをわかろうとしてくれるので、相手によって本当に自分の幸せとか、気持ちの安定とか、違うんだなと思います。

    sakiさんと旦那さんがただのカップルなら、100%別れるべき!って思います。でもちっちゃな可愛い命がお腹に宿っていて、カップルではなく夫婦ですから、別れるべきなんて言えないですね(><)

    でもsakiさんをいつも幸せな気持ちにさせてくれて、笑わせてくれて、支えてくれる人絶対いっぱいいますよ!!むしろ旦那さんみたいな人の方が珍しいかもしれないです(><)

    多分旦那さんはモテるんですかね。。だからちょっと軽いところがあって、プライドも高いんじゃないかなと。。器が小さい人は自分の器が小さいことに気付きませんからね(><)sakiさんは器広いですが、我慢しすぎて疲れちゃいそうで心配です。。赤ちゃんを守れるのは今のところsakiさんだけなので、難しいとは思いますが温めのお湯で半身浴したり、つわりが酷くなければ美味しいご飯食べたり、好きなことをしてリラックスしてくださいね(´;ω;`)

    もー!まじでちゃんとsakiさんのこと見てあげてって旦那さんのこと殴りたいです!←ごめんなさい。。

    • 5月7日
  • saki**

    saki**

    その子はしてないと思います。。
    その子の旦那さんはどっちか分からなくてもいい、と言って結婚したそうです。。
    相手にも家族があるので、DNAを進めることはできませんし。。(;_;)

    プライド高い男の人はそれなりに
    問題点多いですよね(;_;)
    そうだったんですね。。
    浮気もいやだし。。毎日泣いてる生活なんて
    やっぱりいつか終わりがきますよね(;_;)

    そういうの思い出すと
    ほんとに嫌ですよね!(;_;)笑
    旦那さんな姿勢がすごく素敵です(;_;)♡

    そうなんですよね(;_;)
    もう夫婦なので、この状況をどうにか終わらせて
    いい関係にしたいです。。

    まわりから聞くには旦那は中学くらいから多分もててたみたいで、、
    旦那自身も中学からいろんな女の子とやりまくってたらしいです。。
    男のそういう自慢みたいなのってなんなんでしょう。。(;_;)

    ありがとうございます。。(;_;)
    noaさんと週数ちかいですね♡
    お風呂きもちわるくて吐いたりしちゃわないですか?(;_;)

    もうほんとNoaさん感謝です(;_;)
    もうなんでもかんでも
    相談したいくらいです。。(;_;)♡泣

    • 5月7日
  • NOA♡NOA

    NOA♡NOA

    週数近いですよね♡思ってました!わたし明日で13週突入です(*¯︶¯*)
    匂い&吐きつわりで5キロ体重落ちてパイナップルしか食べれず、食べても吐いてって地獄な感じでしたが最近ちょっとずつ落ち着いてきました(´;ω;`)

    えー!その元彼さん器が広い!自分の子じゃなくてもかまわん的な、全部受け止める的な、なかなかできないですよね。。

    でも多分その元彼さんにそれだけの覚悟があるなら、万が一旦那さんの子だったとしても、その女の子もお子さんもきっと元彼さんから離れないと思いますし、そのお子さんからしたら血が繋がってようとなかろうとパパは元彼さんですから、sakiさんはもう、あっちの家庭はあっちの家庭、わたしの家庭はわたしの家庭!!って割り切るしかないですね(><)辛いですが、それが一番お互い幸せですもんね(><)

    いくらモテててもやりまくってたなんて過去あんまり聞きたくないですよね(´;ω;`)いくら過去とはいえなんかモヤモヤしちゃいますもん。。

    でも、そんなモテ男だった人を旦那さんにしちゃって、しかも未だに過去のことを持ち出してくるくらい愛されてるsakiさんは凄いと、思うしかないですね!!

    もしかしたら旦那さんも、本気で好きだからこそ今までの自分の行いからsakiさんが同じことしてたらどうしようと不安になって、疑い魔になってるのかもしれないですしね(><)

    こちらとしてはどんとかまえて支えてほしいところですが(><)

    旦那さんは好き勝手やってきて、傷つくより傷つけちゃう方が多くて、だから人の痛みより自分の痛みに敏感で、sakiさんの気持ちより先に自分の気持ちを守ってしまうんでしょうね(´;ω;`)

    旦那さんとsakiさんの年齢がわからないのですが、お2人ともお若いのであればこれからどんどん変われますよ(*¯︶¯*)

    話を聞いてるとお2人とも若いのかなと思ったので(><)

    わたし今27歳なんですが20歳くらいの時は周りの男子もチャラい人多くて、付き合っても浮気されたりとかザラでしたが、歳重ねるにつれて色々学んでばかなことはしなくなっていきますよ♡

    べびちゃん産まれたら急にパパとして成長してくれるかもしれないですしね!

    今のところ問題だらけの旦那さんですが、なんとかいいように成長してほしいですね(´;ω;`)

    • 5月7日
  • saki**

    saki**

    すごく近いです♡♡
    私は昨日11週はいったところです ◡̈
    2週ちがいですね!♪
    5kg(;_;)
    すこし落ち着いてよかったです(;_;)

    中々できないことだし器でかいですよね。(;_;)大人。。
    見習ってーて感じです。笑
    相手に迷惑かけれないですからね。。
    忘れるしか、、です(;_;)

    聞きたくなかったです。(;_;)
    でもそんなイケメンってわけじゃないんですけどね。。笑
    たぶん女の子の扱いに慣れてるからか
    誰にでも優しいんですよね(T_T)
    絶対それだとおもいます。。笑
    本人曰く、人を本当好きなったのが初めてだから
    自分でもよくわかんない。と言ってましたが
    本当かどうなのかはわかりません(T_T)笑

    旦那は同い年で23です(;_;)
    男にしたらまだ若いんでしょうね。。
    25まで男は皆子供って聞きますし…
    やっぱり年齢重ねていくほど、
    自覚してくるんでしょうか。。
    はやく旦那だけ歳重ねてほしいです。笑

    本当にケンカや疑いさえなければ
    友達とみたいな楽しい旦那なので。。
    そこだけなければって感じですが…
    べびちゃんのために変わってくれる事を
    祈るしかないです。(;_;)

    noaさんはどこに住んで
    らっしゃるんですか?◡̈

    • 5月7日
  • NOA♡NOA

    NOA♡NOA

    週数近いとなんだか嬉しいです♡つわりなどは大丈夫ですか(><)?ストレスに負けず、安定期までもう少し頑張りましょうね(*¯︶¯*)

    ほんと見習ってほしいですねー(´;ω;`)でもなんだかそんな元彼さんなら、元彼さんの子供な感じがします!そうであってほしい!

    男の人ってイケメンってわけじゃなくてもモテてる人いっぱいいますよねー!わたしが思うに、ナルシストまではいかない、でも自分に自信はある。そんで女の子に優しくて面白い人はモテるイメージあります!

    わたしの男友達で相当チャラくてもうどうしようもない奴がいたんですが、初めて本気で好きな女の子が出来て生まれ変わりましたよー!昔は女泣かせてばかりだったのに、今では彼女が浮気してないか不安だとかってベソかいたりしてます。

    最近結婚して、それでも好きすぎて不安みたいです(><)
    sakiさんの旦那さんもそれパターンですかねー(><)

    23歳だとまだまだ若いです!精神年齢女の方が3歳程上だと聞きますので、それだと旦那さんの中身はまだ20歳くらいってことですもんね(><)まだまだ自分優先で子供思考なのは仕方ないかもしれないです(´;ω;`)

    でもいいように考えればこれからどうとでも変われますよ!50歳のおっさんを変えるのは難しいですが、20歳の男子を変えるのは根性さえ、あればsakiさん次第で上手くいきますよ!!

    わたしの旦那さんが彼氏だった時にキャバ事件起こしたの、ちょうど23歳の頃でしたもん(笑)

    ちなみにわたし大阪に住んでますよ(*¯︶¯*)本当はバリバリ関西弁なんですが、関西弁はにくたらしく聞こえるかなと思ってここでは標準語使ってます(笑)

    • 5月7日
  • saki**

    saki**

    私も嬉しいです◡̈♡
    つわりは少し落ち着きましたが、まだあります(;_;)
    眠り食べ。。たまに吐きつわりです(>_<)
    はい!安定期までがんばりましょ♡♡

    私も元彼さんの子であってほしいと思います。もう1人が旦那だから。。
    というのではなく(;_;)笑

    それ旦那です。笑
    Noaさんばっちり当たってます。。(T_T)笑
    女の人は外見ばかり見られてしまうのに
    男の人は女の子の扱い慣れてると
    ある程度もてちゃいますよね。

    そうなんですね(;_;)
    でも良い変化ですね(;_;)♡
    ベソかいてるってなんだかかわいいです。(T_T)
    そうだといいんですが。。
    いつも仲直りしたての時は、
    本当か俺だけ?俺だけの??って言ってきます(;_;)
    もう差が激しすぎて。。(;_;)

    確かにまわりの男友達も若いですね。。
    完全に子供です(;_;)
    落ち着きないし大人ぶっといて子供で。。
    根性いれなきゃですね(;_;)
    良い旦那をつくらなきゃですね!!

    恐るべし23歳ですね。笑

    あ、そうなんですね*\(^o^)/*
    おばーちゃんちいく時たまーに大阪いきます♪
    おかーさんも関西弁ばりばりなんで、あたしは逆に落ち着きますけどね ◡̈笑

    • 5月7日
  • NOA♡NOA

    NOA♡NOA

    このままつわり落ち着いて行ってくれたらいいですね(><)元彼さんの子だとすべて上手くいきますしみんな幸せですもんね(><)!

    ほんとそうですよねー!女子は可愛いとか美人とかの顔やスタイルが重視されるのに、男の人ずるいですよね(`_´)!笑

    旦那さんどうしちゃったんですかね(><)何をそんなに不安なんですかね(><)やっぱりsakiさんのことが好きすぎてちょっとコントロール効かなくなってるんじゃないですか?。>д<。

    わたしも旦那さんのこと好きすぎてコントロール効かなくなる時たまにありますよ笑 その場合旦那さんは同い年ですが大人なので上手く落ち着かせてくれます!

    だからここはsakiさんがちょっと大人になって、旦那さんが暴走したときに上手く落ち着かせて、どんどん惚れさせて行きましょう!!

    きっといつの間にか、惚れたもん負けって感じで旦那さんとsakiさんの立場入れ替わってますよ♡♡

    若い頃は男同士浮気とか経験した女の子の数とかいかに遊んでるかを自慢し合いますが、大人になるにつれ子供をどれだけ愛してるかとか、奥さんにどれだけ協力してるかとか、そんな話になってきますよ(*¯︶¯*)

    いくつになってもチャラさを自慢してる男の人はクズだなって思われますから、sakiさんの旦那さんも歳だけは絶対とっていきますので、周りの環境も自分の気持ちもどんどん変わっていきますよ(*¯︶¯*)

    だからあまり思いつめず、頑張ってください♡♡

    • 5月7日
TeTe♡

こんにちは!(*^_^*)

時間の問題だと思いますよ…
Sakiさんがどこまで我慢できるかが問題ですが…
私の旦那は付き合ってた頃遠距離ってこともあり嘘ばっかりついてたし普通に隠れて女と遊んだり、彼女いる人がするよーなことを全然してませんでした…
ですが私は彼が好きでなかなか諦められずにいて…
付き合って2年目で同棲を始めて喧嘩の度に過去を持ち運んじゃいました…💦
やっぱされた側からしたら
不安でまたするんぢゃないか?って思っちゃいます…
信じたいけど過去のこともあるし…ってなっちゃってました。
ですが今では 俺は変わったんだって証明してくれて疑うことはなくなりました。同棲始めて5年目になります。時間はかかりました。
ですが、旦那が我慢してくれたから今の私たちがいるんだと思います。逆ギレされたこともありますが大半は彼が毎回頭を下げて謝ってきました。喧嘩の理由は全然関係ない話から始まり毎回過去の話を持ち込んでしまいました。
やっぱ傷は幸せで埋めてくしか薬はないと思いますよ。
薬=時間だって私は思います!

私事です…参考にならなかったらごめんなさい🙏

  • saki**

    saki**

    私もその気持ちはわかります。。
    私がした事もありますが、それ以上に旦那のことを疑ってしまう事もされましたし。。
    信用できないと思うのも、わかります。。

    旦那さん謝ってくれるんですね(;_;)
    いい旦那さん。。
    私達も些細な事から始まり、旦那が前の事を持ち出してケンカになります。
    それでも謝ってきたりはしません。。

    旦那さんの変わったとどう証明してくれたのでしょうか?(;_;)
    私も行動にしても疑いははれません。
    同時に浮気という考えがある旦那の方が、付き合っていた時の旦那の事を考えると私が不安になってしまいます。。

    時間ですか…
    まだまだ私の我慢が足りないのかもしれないですね。。(;_;)

    • 5月7日
  • TeTe♡

    TeTe♡


    過去に起きてしまった事は変えられないので…って今は思います。
    確かに今でも思い出すことはありますが昔みたいに傷は深くないのでなるべく考えないようにしています!

    証明ってゆうかやっぱり傷は幸せな時間や相手が自分のためにしてくれる些細な行動でちょっとずつですが治ってくと思います!
    いきなり信用はできないもので…
    自分は旦那を信用したかったけどなかなかできませんでしたね(´・_・`)

    我慢のしすぎも逆によくない場合があるので限界に達さないように息抜きもちゃんとしてくださいね!
    Sakiさんも過去でした事を後悔してるなら大きな一歩だと思います!頑張ってください!

    • 5月8日
R.mama

私の旦那と全く一緒です!!!

これってモラハラなんじゃないかと思います( ´・_・` )

  • saki**

    saki**

    わかります(>_<)(>_<)
    私もこれモラハラじゃない?て思って
    調べたら結構はまってました。。

    昔のことをいつまでたっても
    論理的に責め立てるって。。

    • 5月10日