※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃん、体重が増えず心配。歩けるようになり、ハイハイもしているが、体重増加が少ない。離乳食は良く食べる。増えない時期か?

1歳1ヶ月ですが体重が増えません💦
11ヶ月前検診ではかったら8.6キロで
3ヶ月程で400gしか増えてなく今
9キロジャストくらいです💦
最近少しずつ歩けるようにもなり
ハイハイもまだしますが常に動いてます💦
離乳食もよく食べます😅
体重はあまり増えない時期なのでしょうか?🤔

コメント

ミッフィー

娘もようやっと9キロになったとこです😂
9ヶ月から歩いてて、めちゃくちゃ食べるのに動く量がはんぱなくてまったく増えません(笑)

deleted user

あんまり増えない時期だと思います😂✨

長女は10ヶ月から1歳半で、9.5キロ→10.5キロ。
次女は10ヶ月から1歳半で、8.0キロ→8.5キロです😅
こんなに食べてるのに!ってくらい食べてますが、全然増えないです😂
元気ならOK🙆‍♀️ってしちゃってます!

長女は1歳半過ぎからまたふっくらして、またスリムになってーってなりました🙆‍♀️✨

アヒル

息子も食べる量多いですが9キロなったばっかりです😊
あまり気にしてません👌

にゃん

うちも同じくらいです。
先日保健師さんにも相談しましたが、離乳食食べていれば、体重増えてなくても気にしなくていいそうです。

11ヶ月で8.7キロ、1歳で9キロ、1歳1ヶ月でも9キロです。

家で測っても8.8キロ〜9キロを行ったり来たりしてて増えません💦
身長は1ヶ月で2ミリくらい伸びました🤣

成長曲線に入っていれば良いそうです。
うちは家の中歩いてますが、動きが激しくなって太らないのかなって思ってます。