※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

ただ吐き出したくて、ここで吐かせてください🙇‍♀️旦那は三交代で工場勤…

ただ吐き出したくて、ここで吐かせてください🙇‍♀️

旦那は三交代で工場勤務です。

昨日は夜勤明けの休みでした。

夕方2時から夜6時まで旦那は仮眠しました。

その間娘はグズグズで抱っこもおんぶもダメで…

そんな中ご飯をなんとか作りました。

私がまだご飯に手つけれてないのに、まだ娘がグズグズなのに食べ終わった旦那は寝室に行ってしまいました。

娘は一歳になって夜泣きが始まり、背中スイッチが作動しまくり、母乳で夜間も頻回授乳。

1年間まとめて寝れても2時間、毎日かき集めて4時間ほどしか寝れてません。昼寝したら夜ご飯の準備に溜まった家事をこなす毎日。

旦那は昼寝できるし、好きな時間に寝て起きて、あったかいご飯が出てきて、温かいうちに食べれて、何もしなくても温かいお風呂が用意されていて、キレイな服がタンスにしまわれていて。

もう我慢できなくて、
「娘みてくれやんの?」
「じゃあ親辞めるってこと?」
「本当に辞めるんやな?」
全てに「うん」と答えた旦那
しかも娘の前で…

仕事して疲れとるのはわかる、でもお互い様やと思うし2人の子供なんやから協力するのは当たり前じゃないんかな。

わたしが求め過ぎとるんかな。

娘の前で言われたことがショック過ぎてそのまま実家に帰りました。

あれから旦那から連絡はありません。

いつ帰るべきか悩んでいます。

コメント

ちゃん

求めすぎてないとおもいますよ😩2人の子供ですしお互い疲れてますし協力するのは当たり前だと思います😩

私なら連絡きて謝るまで帰りません^_^むしろ帰りたくないです^_^

• ちひろ

ちひろ

よかった、最近寝てないのと疲れと娘のグズグズにイライラしてて…
    夫婦なんだからもっと思いやりを持ってほしいなって思ってしまって😭

• 12月23日
まめ子

ちひろさんは悪くないと思います。旦那さんが、父親になりきれてないし、子どもっぽいなぁ‥。
もっと2人の子どもって自覚もってほしいですよね😭
ご実家には相談されましたか??何と言ってくれてるのかな??早く帰った方がいいと言われてるのかな?💦
少し、ちひろさんもゆっくりしてもいいと思います。
落ち着いたら、旦那さんにお手紙で気持ち伝えてみてもいいかも😭

• ちひろ

ちひろ

そうですよね、そこにまたイライラしてしまって…
    しばらくゆっくりしたらって着の身着のままで出てきたので服を買いに連れて行ってくれました☺️
    ちょっと様子見てみます😃

• 12月23日
ちょこ

家と全く同じです。私も実家に帰りたかったのですが、私がいないと、洗濯物や食器……掃除、アイロンなど溜まって結局、私にシワ寄せが来るので帰れません😅

私の事は家政婦にとしか思ってないです😅

夜の仕事なので仕方ないのですが、休みの日ぐらい……と思ってしまいます。
何か言うと文句と『俺は寝てない』や『あー休みなのに何もできなかったなぁ』と言われると腹が立つし、最近では呆れて何も言えません。

寝てないって……私からすれば、十分寝てます。ソファでテレビやスマホを見てるなぁと思ったら寝てるし😠
子供が泣いてても都合のいい耳なので全く聞こえません😖

すみません。私の愚痴になってしまいました😜
昨日から喧嘩していて、口をきいてません。
今日から仕事ですが本当、旦那のご飯や、アイロン、お風呂の準備がしたくありません(笑)

• ちひろ

ちひろ

すごくわかります!
    でも今は娘と関わってほしくなくて…
    平屋なので顔を合わせないように過ごすのが難しくて実家に帰ってきました😭

大丈夫です、みんなで愚痴言い合ってストレス発散しましょ!

• 12月23日
  • ちょこ

ちょこ

他の方や友達の旦那さんが羨ましくて😖

旦那はケンカをすると寝室にこもって、出てきません(笑)

私達には休みなんて無いですよね😅
    どれだけ好きなことをやらせてあげてるか😠
    稼ぎも良くないのに😜

• 12月23日
  • ちひろ

ちひろ

本当に羨ましいですよね😱
    うちの旦那と一緒ですね😭
    私たち妻が休みなく動いているから旦那たちは仕事行けるのに何も感謝されないのはおかしいですよね!

• 12月23日
  • ちょこ

ちょこ

私も実家へ帰りたい(笑)

• 12月23日
  • ちひろ

ちひろ

実家帰った後の家事恐怖ですよね😭
    実家も近くないと帰るの難しいですし😱

• 12月23日
5人のまま

え。もうそんなん言われたら離婚案件。

日勤夜勤続きでも、頼めばやってくれます私のアラフォー旦那。

休みの日は、私普段寝れてないんだからよろしく!といって寝かせてもらってます。

• ちひろ

ちひろ

ですよね!
    素晴らしい旦那さんで羨ましいです😭

旦那に娘を少しだけみてほしいって頼んだら、
    「えっ、休み削れるってこと?」って言われたり、
    休みがあるからいいやん、私は休みないんやでって言うと、
    「育児を仕事やとおもっとるんや、最低」
    って言われました😱

だから今回のことは許せなくて!
    しかも自分の命より大事な娘のことだから余計に腹が立って😫

• 12月23日
  • 5人のまま

5人のまま

兼業主婦ですが、ぶっちゃけ仕事だけしてればいいなら楽ですよ。それをわかってない人多すぎる。

仕事して帰ってきて育児してる平日より子供一人で見てる土日の方がどっと疲れますよ。

仕事だけしてればいいなんてホント楽よねー。って言いたくなりますよね

• 12月23日
  • ちひろ

ちひろ

仕事されてるママさんには尊敬しかないです😭
    いつもお疲れ様です🙇‍♀️

私は仕事してないから引け目を感じながら生活しているのに、旦那は仕事しているのがさぞ偉いみたいな態度で😱
    一回一日育児してもらいたいです😫

• 12月23日