※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなり、母乳だけで足りているか不安。皆さんはいつ完母に切り替えましたか?

混合→完母にされた方
どういうタイミングで切り替えましたか?

三日前から8回中2回くらいのタイミングでミルクを飲まなくなり、今日は8回中5回飲んでもらえませんでした。

ミルクを飲むときも母乳の後では飲まず、ミルクから先に飲ませると飲みます。
母乳だけで足りてるか分からず、ミルク飲ませているのですが皆さんの切り替えのタイミングを教えて欲しいです🥛

コメント

ぱーら

混合から完母に変えるのは楽ですよ✋️
頻回授乳にはなりますが、泣いたら飲ませるスタンスでやれば問題ありません😊
おしっことうんちしっかり出ていて、体重も順調に増えていたらそのまま完母でいけますよ!

きりん

体重の増えに問題無ければ、完母にしていいんじゃないかと思います´ω`)ノ
1人目の時は同じような状態から、足りなくて泣く時と夜寝る前だけミルクを足して…みたいな感じで徐々にミルク減らして完母にって感じでした´ω`)ノ