※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
家族・旦那

憂鬱なので吐き出させてください😢夫から年明けに友達何人か呼んでホーム…

憂鬱なので吐き出させてください😢

夫から年明けに友達何人か呼んでホームパーティすると言われました😅
ちなみに下の子の1カ月検診の日です。

料理の準備とか後片付けよろしく、と🥶

後片付けくらいはするけど料理苦手だし正直面倒臭い!
手巻き寿司とかチーズフォンデュにしようかと思ったけど妊婦さんもいるし生物とかに気を使ってるだろうし…下の子は生後1か月だから授乳間隔も落ち着いてないし…上の子や友達の子どもが食べられるものも準備しないといけないし…とか色々考えて憂鬱になってます😑

コメント

ひいらぎ

え、ありえないです😂😂
産後一ヶ月って一番体がボロボロな時なのに😱

• T

T

代弁ありがとうございます🤣
    正直まじか😑と思ってしまいました💦
    毎日寝不足なの気がついてないのか、と…😒

• 12月23日
ひなママ

絶対嫌です😭💦
私なら
何で我が家!?
他でして!!!
って断固拒否します💦

しかも料理の準備とか後片付けよろしく?
全くもって意味が分かりません
私は関与しないから自分らでやって!!
って怒りそう💔

• T

T

ありがとうございます😆
    多分下の子のお披露目会的な感じでホームパーティするようになったとんだと思います😑
    1人目のときも同じメンバーで、うちでやりました😑その時は上の子も首が座った時期で、夏だったので素麺パーティでした(笑)手抜きです😂

本当、あなたが料理作るか調達してって思いました…😅

• 12月23日
  • ひなママ

ひなママ

もし!もし、断ったり時期がずらせなかった場合は……

この際、鍋パにしましょ!
    食材メモって、旦那さんに買いに行ってもらって、
    鍋だけ用意して、切り方教えてぜーんぶ切ってぶっこんで火つけるだけ!
    って説明して関与終了しましょ!!

茹でた野菜やうどんも入ったらお子さんも妊婦さんも食べられるし、
    野菜やキノコ類多めだと妊婦さん喜ぶと思います!!
    普通に水炊き鍋で良いと思います!
    菜箸ちゃんと用意したらサイトメガロ?とか妊婦さん気にしなくても済むし!

Tさんはあくまで指示のみで、ぜーんぶ旦那さんにしてもらいましょ!!
    睡眠不足で1ヶ月の子と上の子見ながら、準備や片付けがどれだけ大変か⚡️

ほんと人様の旦那さんですが、イライラしちゃいますね💔

• 12月23日
  • T

T

お料理の提案までありがとうございます😖鍋パいいですね!
    もし時期ずらせなかったら指示出し人間になりたいと思いました😏
    なんなら時期ずらしてもらってもそうしたいです🥵

• 12月23日
バイー

え!断れないのですか?
勝手に決めてきたならダメ❎ていいます‼️
てか生後1ヶ月の子いるとこにホームパーティしにくるやつも非常識かなと思います😣
友達の家でやれ💢ていいます😅
てか準備とか後片付けよろしくってお手伝いさんじゃないんですけど💢

Tさんは優しいですね
私ならぶちギレまくりです

• T

T

ホームパーティとか友達の集まりとか苦手で毎回あんまり好きじゃないってことは伝えているのですがなかなか分かってもらえません😢
    やはり生後1カ月の子がいる家に集まるって常識とは言えませんよね💦
    その友達もなんでなんにも言ってくれないのか疑問です😒
    優しくないですよ💦現にこちらで愚痴っていますから🤣(笑)

• 12月23日
  • バイー

バイー

ホームパーティしたがるやつとか苦手なタイプです🌀
    今からでもダメ❎っていいましょう‼️無理なら年始は実家に帰る(できますかね?) 友達がいる目の前で💩オムツかえるからね とおどします(笑)
    絶対にさせてはいけません😭
    つけあがります😭
    一度本気の拒否をみせないとわからないんだと思います😭
    応援してます‼️

• 12月23日
  • T

T

夫と結婚して年1くらいでホームパーティ、BBQに誘われるようになったのですが本当に苦手です…💦楽しくないし気疲れして終わります。

友達の前で💩のオムツ替えるの笑いました😂上の子の💩オムツ替えてやると脅したいと思います😂

中止は無理でもせめて時期をずらしてほしいと伝えてみようと思います😞

• 12月23日
KANA

いやいや😱😱😱ムリですよ💦💦私ならキレますね😅
生後1カ月の子どもいてホームパーティーは無しです😤
ムリ‼︎ってはっきり断って良いレベルかと‥。
来ようとする方もする方ですね💧

• T

T

ありがとうございます😭
    本当無理ですよね…😅
    あ、うちでするの?って思いました😅そもそもホームパーティ苦手だしなんで分かってもらえないのか…!
    お断りしたいです😞

• 12月23日
ちびじんべえ

ないないないない😡

そんなの他の人のお宅か店でやってもらいましょう。

怒って実家に帰っていいレベルの案件です。

どうしてもというなら料理は全部買ってきてもらい、紙皿紙コップ使用で、新生児とTさんは参加しない方向で。

• T

T

ありがとうございます!
    みなさんが私の言いたいこと全部言ってくださってなんだかスカッとします🤣
    夫にちゃんと怒ってみようと思いました😞

• 12月23日
でぶごん

上の子も下の子もまだまだ幼いのにご主人、何を考えているんでしょうか(//∇//)💦
予防接種始まっていない息子ちゃんが特に心配ですよ💦
私なら怒り狂います(>人<;)

• T

T

ありがとうございます!
    そうですよね、予防接種してないのも気になります😞
    インフルエンザや溶連菌も流行ってますし…!
    夫の再教育が必要です😅

• 12月23日
ひよこ

断りましょう💦

生後1ヶ月の子供がいるのに、友達呼んでホームパーティなんて...

上にもお子さんいらっしゃるようですし、赤ちゃんとママの生活リズムだって整ってないと思います😥
準備や後片付けよろしくって、産後間もないTさんの事何だと思ってるんですか⁉️💨

せめてやるなら、自分達で準備して後片付けしてもらいましょう😩💦

• T

T

ありがとうございます!
    私や上の子のことまで考えていただけて嬉しいです☺️
    里帰りしていないので、産後は普通に生活出来て当たり前だと思っているようです😑

• 12月23日
yyy*t

私ならその日だけ実家に帰ります笑😄✨ホームパーティしたいならみんなで持ち寄って楽しんでください、と言って帰ります♡何か文句でも言われようもんなら、

じゃあ、あなたが代わりにこの子に母乳でもあげれるの?泣いたらあやして、泣き止むまで抱っこをできるの?夜中も起きて授乳できるの?わかる?私は産後で全治8ヶ月の怪我同様の身体なのに毎日寝不足なの。食事の用意や片付けは私じゃなくてもできるでしょ?この子の授乳は私にしかできないの。わかる?

て、言っちゃいますね笑笑♡✨Tさん!!産後の最低1ヶ月は寝たきりのほうがいいです!!私も上の子がいるため、実家に帰らずすぐ日常の家事をしてましたが産後5ヶ月なっても体調が万全ではありません💔きっと、産後すぐ無理したのが今徐々にでてきてます笑。無理なさらずに、ご自分の身体を労りながら過ごしてくださいね😭✨

• T

T

ありがとうございます!
    もうゆきさんの文章そのまま読ませたいくらいです🤣
    里帰りしてなくて家事も普通にやっているので、夫は床上げという概念を知らないです😑
    産後は本当に体調崩しやすいですよね💦
    皆さんの意見を見てやはり常識ではないと思いましたので、時期をずらしてもらおうと思います🤣

• 12月23日
Ⓜ︎

普通あり得ないですよ!
それ!
呼ぶ方も常識ないけど、来る人もちょっと、え?ってなります。

• T

T

ありがとうございます☺️
    やはりそうですよね😑!
    なぜその日になったのか、誰がその日を提案したのか問い詰めたいと思います😂

• 12月23日
あちゃん🐰

それは憂鬱になりますね😱
他のご自宅でしてくれたら
良いのに、、、😭

産後お身体大事にして下さい😭😭

• T

T

憂鬱な気持ちに共感いただきありがとうございます😭
    ホームパーティ自体も苦手なんですが誘ってもらってるのを断るのも苦手な八方美人なので、お断りするのも憂鬱です😅
    でも息子のことや身体の回復のことを第一に考えて、頑張りたいと思います…🤣

• 12月23日

ふざけるな!
赤ちゃんに病気持ち込んできたらどうするつもりだ⁈
オマエが外でパーチィでも何でもやって来い!
新生児よりオマエと友達の相手しろと⁈
オマエら脳みそにシワないんか!?
馬鹿ですか⁈

まで行ってやればいいと思います(❀╹◡╹)ノ

• T

T

ありがとうございます😁
    インフルエンザも流行ってる時期ですし神経質になっちゃいます😞そしてそれを理解してくれない夫にその友達…😅

正直にしんどいことを伝えるとホームパーティにはノータッチでいいと言われたので、実家に帰ろうと思います😂

• 12月24日
  • "((∩´︶`∩))"

実家大賛成デスヨ‼︎
    しっかり掃除までやっといてもらいましょう‼︎風邪菌置いて行かれたら怖いですし‼︎(笑)

• 12月26日
  • T

T

そうですね!片付けからその後の掃除もお願いしようと思います😂!

• 12月26日