※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの母親は普通なのか客観的に意見が欲しいです。長くなりますが読ん…

もう一つのカテゴリに同じ質問をしましたが、こちらでもお願いします。

うちの母親は普通なのか客観的に意見が欲しいです。
長くなりますが読んでもらえると助かります…。

母親はわたしが小学生のころからずっと精神病です。
それも関係あってなのかわからないのですが。
小さいときからいつも弟ばかりを可愛がっていました。
私には叩く怒る蹴る頭踏みつけられたこともあります。
ショッピングモールなどで何か買ってとわがままを言うと一人で車に乗って私は置いて帰っていくことが何度もあったし家で怒られて車で15分ぐらいのところに置いていかれたこともあります。
疫病神と言われたりあなたがいるといい事がないと言われました。
上記のことはした覚えがないらしいです。
私は何が好きか何が得意かも興味がなくそんなことまで気が回らなかった、仕事が大好きでわたしはご飯を食べて学校に行って寝てればいいと思っていたらしいです。
小さいころの話をしても弟は本当に可愛かった、親戚の○○ちゃんは本当に可愛くていい子で忘れられないといつも言っています。
弟を叩いたり上記のようなことをしているのは見たことがないし、弟にふと聞いてみるとそんなことされた記憶はないみたいです。
でも小学校の修学旅行にもらった手紙には私の病気のことを理解してくれてありがとう、頼りにしていると書いてありました。
父の両方と同居していたのですが、きつい祖母で祖母の顔色を伺うのは私の役目で、毎日仕事が遅くなる母のフォローをしたり夏休みも冬休みも祖母が言う通りお手伝いをして機嫌をとっていたのは私です。
弟は何もしていません。
それは母親もわかっているようです。
でも母は小さいころから私はきつくて苦手だった、と言ってきました。
弟とは2歳差で、小さいときからみんな私を可愛がって弟は泣いていてもほっといていいと言われてかわいそうだったとも言っていました。
私はみんなから可愛がられた記憶なんてありませんが…。
母はずっと弟のためなら時間も使うしお金も使うし話すのも楽しそうで出かけたりもして、自慢の息子みたいです。
弟は確かに私より優しくてしっかりしていて私も弟は大好きです。
でも私だって昔から周りを見て空気を読んだりもしてきたつもりです。
中学生になったあるときから爆発して殴ってきた母にやり返しました。
すると母は自分は今まで叩いたりしたこともないのに叩かれたと言ってました。
今も私のことはきつい、私がきーきー話している声を聞くとおかしくなると言います。

私は確かに性格がきついのかもしれません。
家族には特に違うとか、おかしいと思ったら言ってしまうほうです。
自分の意見を押し付けるわけではないけれど、こうじゃない?とやめたほうがいいよ、とか。
前はメールの詐欺に騙されて100万以上とられました。
懲りずにそういうことが3度あります。
部屋は色んなパンフレットや食べ物でごちゃごちゃです。
片付けないとまずいと私は言います。
弟や父はそういうことは言いません。言うと母は発作を起こします。

今後も弟が家を建てたり結婚したりしたらお金を出すらしいです。
私には出さないって言われました。

私は、確かに性格がきついのは悪いところだと思うけどだからと言って母から私に対するものはひどかったのではないかと思ってしまいます。
でも母は小さいときから苦手だし相性が悪いと思っていたけど、そんなものは産んでからわかることだから仕方ないと、あなたはもう嫁に行った子だから関係ないと言ってます。

何が言いたいのか分からなくなってきましたが…
客観的に見てこんな母親はどう思いますか?

コメント

みろ

関係ないと言ってくれてるのでそのままフェードアウトですね😃親に期待するのはやめましょう。ママリさんと旦那さんとお子さんでしあわせになってください❤️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでくださりありがとうございます🙇
    そうですよね、まだ少し期待しているところがありました…。
    昔のことより、今の家族を大事にします😊
    ありがとうございました😢💗

• 12月23日

私は母が長男(精神病なのかただのニートなのかわかりませんがデブで自己中)に気を遣ってるのをやめて欲しくてつたえてますが変わってくれないので諦めてます。

昔からほかの家は明るくて楽しそうでいいなーと思ったり友達といたりするのが楽だったり私だけ結婚が早いので👰わたしって実家族と合わなかったんだなーって思うことあります😅

話がそれましたが私も出産して子供ができたら気をつけようと思いますが親でも子の好き嫌いはあるんだなって思いました!