※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がトトロ大好きで、一人芝居を楽しんでいます。他のジブリも見たいけど、まだまだトトロ熱が続きそうです。他のお子さんも好きなアニメはありますか?

トトロ大好きな娘です。1日に何度もトトロをつけろとリモコンも渡されます😂トトロ見すぎて色々覚えてるようで、一人芝居しながら見てるのが笑えます🤣(笑)

サツキとメイと一緒にバイバイしたり走ったり、わーー!と言ったりは分かりやすいんですが、オープニングでお父さんにキャラメルあげるシーンも必ず私の手にエアーキャラメル渡してきます。そしてメイちゃんがパクッとするのに合わせて自分もエアーキャラメル食べてます。
サツキちゃんが膝立ちで家の中のどんぐり拾うシーンを真似して膝立ちで歩くことも覚えたようです。

こんな感じでずっと一人芝居してます😂
そろそろ違うジブリも見てくれないかなぁと思ってるんですがまだまだトトロ熱続きそうです🤣

みなさんのお子さんも好きなアニメとかありますか?☺️

コメント

うちもジブリ大好きです!
完全に私の影響ですが🤣
メイちゃんがまっくろくろすけを捕まえるシーンもテレビの前まで行って手をパチン!ってします😍一度ハマったら一日に何回も見ますよね!
うちはポニョ永遠リピートの時期もありました🤣

めろんぱん

うちの長男も2.3歳あたりでトトロブームがいっときありましたw
1回ハマるとセリフ覚えるぐらい繰り返しみますよね😂

今次男はズートピアとシングにハマってて毎日のように見てます😂

ぴー

真似するのかわいいですよねー😍

娘はくまのプーさんが大好きで、朝起きた瞬間に「ぷっちー見るー」と言いますよ🤣セリフや歌、笑うタイミングなど覚えていて、真似してます☺️🙌キャラクターが作中で歌ったり踊ったりするので、真似もかわいいですよー🥺✨

ママ

うちもトトロはセリフ全部覚えたのではというくらい見ました。笑
そのあと魔女の宅急便やポニョにもどハマりし、トイストーリー、アナ雪、ラプンツェルあたりディズニーが最近来てます😂

へこ

娘も今まさにトトロブームです!
「ねえねえ、ネコバス乗りたいー!」ばかり言ってます😂

🧸

うちの息子もトトロ大好き、ジブリ大好きです😊
親は飽きるくらい観ますよね😂(笑)
トトロの他には、耳をすませば、ラピュタ、風立ちぬ、ポニョをリピートして観ます😂

3-613&7-113

娘も、トトロ好きです。旦那とトトロごっこしてます(笑)あと、パパの上にのって「起きろー!」てやつパパが起きてこない土日に娘に起こしてきてって頼むとやってます🤣あと、突然まっくろくろすけ捜索が始まります。

紅の豚、も好きみたいです。豚さん見たい、て言われます。