※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
妊娠・出産

妊娠中にアザができやすいのか、白血病の可能性は?健診では異常なし。詳しい方いますか?

いま足を見ると両足のふくらはぎにアザが出来てて....ぶつけてもいないので心配です!!妊娠中はアザができやすいですか?白血病じゃないのかと不安で不安で。。妊婦健診の血液検査では異常はいままでありませんでした!詳しい方いますか?

コメント

はじめてのママリ

静脈瘤…じゃないですかね??💦
お腹が大きくなると下半身に血流がいきにくくなって静脈瘤ができると聞いた事があります💭

くまり

看護師です。
体のダルさや、貧血ぎみ、微熱、風邪ひきやすい、鼻血出やすいなどないですか?
わたしも、よく知らないあざできるのですが大抵気付いていないうちにぶつけているんだと思います。
もし、足の外側じゃなくて内側だけとか、体重かかるところや擦れるところだけなど、明らかにぶつけたあとじゃない場所なら心配ですが、、
心配なら血液検査して貰えば良いとは思いますが、あざだけでは様子観察でもいいような気がします。

旦那はプーさん

私も良く、あちこちに痣出来てます😂😂

気にせず日々過ごしてます💦