※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝相が悪く、布団に被さっていた。窒息はなかったが、対策を知りたい。

生後1ヶ月の娘についてアドバイス下さい。🙇
産まれた時からかなり寝相が悪くて、今はベビーベッドで寝ています。昨夜ふと目が覚め下の子を見ると足元にいて布団が被さっていました。幸い窒息などしていなくて気持ちよさそうに寝ていましたが、なにか対策はありますか?今晩も怖くて寝れません……

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

部屋が暖かいのであれば、少し厚めのスリーパーだけとかはどーですかね?

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

スリーパーですね!全く考えていなかったので使ってみます!❤😣

• 12月23日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

はい!試してみてください🤗❤️

• 12月23日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

ありがとうございます🙇

• 12月23日
みーこ。

ベビーベッドで寝かせてらっしゃるのですよね?

赤ちゃんが自分で足元の方に行ってしまうのはままある事みたいで、それでの窒息などを防ぐ方法として、
最初から足元の柵に足がつく位置に赤ちゃんを寝かせてあげるといいと何かで読みました。
赤ちゃんはそれより下に下がれないので、布団で顔を覆うこともなく安全だそうですよ😃

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

なるほど!!初めから下で寝かせるということですね😉
    ただ、下に行ってみたり横向きになったり下を向いていたりと本当に寝相が悪くて……。上の子の時も寝相は悪かったんですがここまで悪くはなかったので困ってます😢

• 12月23日