※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイママチャン
お金・保険

地方公務員の方に質問です。6月から育休明けで仕事復帰します。6月の給料とボーナスは、どの程度貰えますか?

地方公務員の方に質問です。
6月から育休明けで仕事復帰します。
6月の給料とボーナスは、どの程度貰えますか?

コメント

給料は産休前と同じ額の1か月ぶんもらえますが、ボーナスは1月~6月までの勤勉手当てになるため、ほとんどもらえないと思います…
何千円ぐらいかな?

退会ユーザー

あ、ボーナスはどれぐらい産休育休をとっていたかにもよるかもしれません(^^;

• 5月7日
ユイママチャン

ありがとうございます。
育休は一年半とったので、あまり期待できないかなぁ~😅

給料は6月分は普通に出ますよ!私も育休1年ちょい貰いましたが、給料は基本給+αくらい手取りで貰いました☺
ボーナスは10月に復帰した後輩は12月の時に1ヶ月分くらい貰ったと言っていたので、ボーナス月に復帰だとあまり期待できないかもですかね〜💦

ユイママチャン

働いてないから仕方ないですね😅
もらえるだけありがたいかな💦
ありがとうございます🌟

ザト

地方公務員のボーナスは一律で基準日が6/1のため、12/2〜6/1が算定期間なので、6/1分しか入りません(;´・ω・)
6月のお給料はお勤めの職場によって変わりますが、末締めの翌月21日支払いのところが多いと思いますので、ユイママチャンさんの職場がそうであればお給料は入りません。先払いの職場なら6月1ヶ月分働いたとみなして支払われます💡