※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまにあぶら
妊娠・出産

30週1日の妊婦です。切迫早産と診断されNICUのある病院に転院。お腹の張りや腰痛があり不安。赤ちゃんは順調だが早産の可能性あり。30週で出産経験や切迫早産の方の経験を聞きたいです。

現在30週1日です。

29週の妊婦検診で子宮頸管無力症のため切迫早産と診断されNICUのある病院に転院してきました😢
子宮口を縛る手術はリスクがあるためしないほうがいいと言われました。

今までお腹の張りはよくわからず、出血などもなく過ごしていたので急に入院になり不安な毎日です。。

昨日の夜からもしかしてこれが張りなのかな?とお腹に違和感が数回あり、朝起きたら寝たきりだからなのか、お産が近づいてるサイン?なのか腰が痛く感じます😰

赤ちゃんは順調で現在推定1800グラムくらいで、赤ちゃんを包んでる袋が見えていると言われて早産になる可能性が高いです。

まだ入院して数日ですがこれからどうなるか、、
目標は32週.34週、、だけどもし今日生まれたら?とかばっかり考えてしまいます
私の方の問題で早産になるのが悔しいです。

30週くらいで出産になった方や、30週くらいで切迫早産と診断された方のその後の妊娠経過お聴きしたいです。

コメント

マツ

上の子が26週6日、620gで産まれてますが、今は元気ですよ✨

「もし今日うまれたら?」ということですが、30週越えてて1800g以上あるならそこまで心配いらないです先生たちが間違いなく助けてくれます😊✨
最初は呼吸機は着けると思いますが数週間で離脱出来ると思いますし、呼吸機の離脱が早かったら未熟児網膜症の心配もあまりしなくて良くなります👶

• あまにあぶら

あまにあぶら

コメントありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    マツさんのコメント読んで心がスーッと軽くなりました✨
    上のお子さん現在お元気ということ聞けて嬉しいです✨😭

• 12月23日
  • マツ

マツ

上の子は今、アンパンマン 見ながらおやつ食べてますよ😁
    26週で産まれてもわりと普通に育ってるので心配しすぎずに安静頑張ってくださいね👶✨

• 12月23日
  • あまにあぶら

あまにあぶら

ありがとうございます🥺✨
    希望になります😭✨
    安静頑張ります!

• 12月23日
Kくんママ*\(^o^)/*

私は子宮頸管無力症ではありませんが、27w5dの朝方急に数分おきに張りと痛みが起こり子宮口が開いてるかもとなり救急車でNICUのある病院に搬送されて入院になりました。

私も特に今まで張りがあったわけでも出血があったわけでもなく緊急入院になり不安でした💦

寝たきりだから腰は痛くなりますよ😣

私も今赤ちゃんは1700gになり順調ですが、子宮口が柔らかく頸管が短いのでいつ陣痛に繋がってしまうか分からず管理入院しています。そして少し安定したので20日に妊婦健診を受けていた病院に転院してきましたが、週末に里帰り出産予定の病院の先生に来週帰ってくるように言われ、明日里帰り先の病院を受診するために一時退院します。

里帰り先の病院にはNICUはないのでそこから更に転院になりまた入院継続になる可能性が高いかなと思っています😓

• あまにあぶら

あまにあぶら

コメントありがとうございます✨
    状況同じようなかんじですね💦
    Kくんママさんの赤ちゃんも少しでも長くお腹にいてほしいです、、、😭‼️
    転院に転院、、大変ですね😢
    お互い不安ですが希望もって頑張りましょう😭✨

• 12月23日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

まさか一月に3回も転院するとは思いませんでした😣

せめて第二目標の34w過ぎて
    できれば37wまで持ちこたえて欲しいですね😭

とりあえず安静にして1日でも長く赤ちゃんがお腹にいれるように頑張りましょう😭

• 12月23日
  • あまにあぶら

あまにあぶら

不安ですよね😢この間までの生活から一気に変わりすぎて。
    ほんと、1日でも長く持って欲しい、、、元気な赤ちゃん産みましょう👶‼️

• 12月23日