※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて心配。次の検診で赤ちゃんの状態を確認し、方針を決めるそう。知人の悲しい事例もあり、自然分娩を希望しつつ、心配な気持ち···。

予定日一週間超えました。次の検診は出産予定日11日目でその時にまだ陣痛来てなかったら次の方針を決めるそうです。11日超えでも心配なのにその後にその後方針決めるって赤ちゃん大丈夫なの?ってとても心配です。知り合いで11日目に赤ちゃんの心拍半分になってしまったり、予定日超過して死産した方もいたので心配です。病院は自然分娩を第一に考えてるみたいです。自分から早く生みたいです!って言うのも変かなと思ってモヤモヤしています···。

コメント

rara

まだ41週目までは問題ないといいますもんね💦
病院の方針によると思いますが、心配だから早く産みたいと伝えていいと思います!
体重が重すぎて難産になったりすることもありますしね😅

はじめてのママリ🔰

私は12日超過でした😆

病院の方針によりますが
私の産院では42週までは待たないって病院だったので促進剤でした👍🏻

あとは赤ちゃんの大きさによると思います♪
私は小さめだったので!

しおこんぶ

すごい気持ちわかります😢💓ワタシも同じでした!
ここまできたのに予定日遅れてもし万が一のことがあったらとかすごく不安で😢でも赤ちゃんに会えると信じて耐えました。笑
その頃めちゃくちゃストレス溜まったました。まだ?攻撃…笑
ちなみにわたしは11日遅れでした。

• しおこんぶ

しおこんぶ

ゴールデンウィークだったのもあり、陣痛こなければ13日目で検診、方針決めるって言われてました!

• 12月23日
メル

コメントありがとうごさいました。結局12日遅れて帝王切開で生まれてきました。