※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる家庭のママさんたち、年越しの予定は?寝かしつけ中に寂しさを感じるママも。皆さんはどう過ごすのか気になる。抵抗する方法があれば教えてほしい。

赤ちゃんのいるご家庭のママさんたち、年越しはどうやってされる予定ですか??

うちは添い乳で今までやってきたので夜の眠りが浅く何度も起きておっぱいを求めます👶🏻
それは別にいいんですけど、なのでそばを離れることが出来ず夜8時に暗い部屋で寝かしつけてそれからはずーっと私が隣にいてスマホいじったりして一緒に寝落ちするというパターンです。

年越しは毎年ご馳走食べながらガキ使見て、日付変わったら元朝参り行ってお蕎麦食べてーってしてたんですが今年は年越しもなく寝落ちするしかないのか🧐
と思ったら少し寂しい😂

なので皆さんはどう過ごされるのか気になりました☺️☺️
なんかちょっと抵抗(?笑)する方法があれば教えて欲しいです🤣

コメント

ままりん

子供ができてから年越しは普通に寝てます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですね〜😅💦
    私もきっとそうなりそうです😂

• 12月23日
  • ままりん

ままりん

夜更かしすれば次の日にキツいのは自分だしなんかもう年越しとかなんでもいいや~って感じになってしまいました🤣
    大人はお正月だからゆっくり寝てよう~って思いますが子供はそんなこと関係なく朝早くから起きますし😅

• 12月23日

去年新生児と過ごした時はお寿司出前とって日付変わる前に年越しうどん(そばアレルギー)食べて家でガキ使みてました🙄 新生児だったので3時間おきの授乳して日付変わるまでは旦那とくっついて起きてました😂勿論昼間は寝ましたが笑
ミルク拒否しないならあたしならミルクで腹持ち良くさせて寝かしちゃってのんびりします😅 今年は新生児だった子も1歳になったけどお腹に年子いるから今年のが眠気に負けそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!ガキ使見れたんですね!羨ましい🥺❤️
    妊婦さんは眠いですもんね、私も子供みてれば眠気に勝てない気がしますがはっぴーにゅーいやーのタイミングはなんとなく起きていたいなあって思います😂

• 12月23日
5人のまま

年末は義実家で23時頃から旦那が義実家の近くの神社にならび、0時近くなったら寝ちゃった子が居ればだっこおんぶベビーカーで義父と一緒に神社にいってお参りって感じです!

大晦日ぐらい子供遅くねてもいいやー!てかんじです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考え方とっても素敵です!!
    大晦日くらいいいですよね確かにから🥺🥺❤️
    今年はまだ1歳前なので寝ててくれってかんじなんですけど来年は神社向き合ってもらおうかなぁ👶🏻💕
    今年は子供寝かせたらテレビ付けちゃおうかなぁ、大晦日だし..小音で。😂

• 12月23日
  • 5人のまま

5人のまま

大晦日だし!

1年の終わりだし!

無理に寝かしつけにこだわることもないですよー!

365日のたった1日なんですから\( ´ω` )/

1日寝る時間遅くたって次の日から調節すればおっけー( ´ ▽ ` )/

• 12月23日
mama0-0

子供が産まれてからはだいたいそんな感じですヽ(*´∀`)起きれたらガキ使観に下に戻るかなてくらいですね(*'ω')

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね〜!
    今年のガキ使は観れるか微妙です😂

• 12月23日
みっちー

年越しは毎回夜中に寝てる赤ちゃん抱っこして子供全員連れて行ってました!
授乳中なら抱っこさえしとけばほとんど寝てるし上の子たちは起こすときは不機嫌だけど神社で年越しでお菓子もらってテンションあがり帰って夜中にそば食べまたテンションあがりで毎回楽しそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーなんかすっごい羨ましいです素敵!💕🥰
    子供たちもいつも寝てる時間だから逆にテンションあがっちゃいますよね🤩
    私も小学生の頃唯一許される大晦日の夜更かし大好きでした😂

• 12月23日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

布団の中で、除夜の鐘を聞いて〜寝落ちしてます😅

見たいのは、録画して後日見るので年越しそばを食べるくらいしか大晦日らしいことはしてないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜、私もとりあえずガキ使は録画するつもりです😅
    お蕎麦も食べたいなぁ、起きてられたら..☺️

• 12月23日
3人ママ☆

うちはいつも旦那も長男もふつうに寝ちゃって😂年越しそば食べたいけど寝てしまうので夕飯が蕎麦です(笑)
私は1人でガキ使かジャニーズカウントダウン見て年越ししてます(笑)今年は授乳して寝おちしてしまいそうな予感です😅😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中だと寝落ち率高いですよね😂
    私も毎日授乳と寝落ちがセットになってるのでテレビ付けてても結局寝てしまいそうな予感です😅

• 12月23日