※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

いつも余計なものばかり送ってきて私をイラつかせる義母、今回もやって…

いつも余計なものばかり送ってきて私をイラつかせる義母、今回もやってくれました。

ゆず湯は入らんって言ってるのに自家製の柚子がご自慢なのか大量に送ってくる
→届いた後に旦那が電話したら「柚子は切ってお風呂に入れるのよ」と。そんなことしたらお風呂ん中大変なことになるわ、そうして欲しいなら柚子入れるネットくらい一緒に送ってこいよ。柚子だけ送ってきて大迷惑。

ミカンはいらん言うたのに勝手に送ってくる
→旦那が電話で「おれミカンいらんて言ったよね?」と言うと「あ、やっぱり勝手に入れてお嫁さんに怒られちゃった?うちもたくさんありすぎて困ってるの」と。
いやいや、送る前の電話では上から目線な感じで「ミカンいる?」って聞いてきたからいらん言ったけど、困ってるなら最初から「たくさんあって困ってるからもらってくれない?」って感じで言ってくれれば普通にもらってあげたし。
勝手に入れて送っちゃえばいいや、って考えが気に入らん。

あと旦那が好きなお菓子
→ブラックサンダー10個くらい…普通に引きます。
旦那もう30歳になるんですけど。いつまで息子が好きなお菓子送ってくるん。しかもブラックサンダーどこでも買えるし安いし。やってること普通にきもい。
お菓子とジュース、毎回何かしら旦那が好きなもの入れてくるとこ本当うざい。子離れしろよ。

1番イラついたのはママと子供についていろいろ書かれた小冊子
→ママならどこかしらで必ず目にする、その時期にあった子供のご飯の献立や子供の病気、怪我などに対する記事などが載った20ページくらいの小冊子。
どこで手に入れたのか知らんけど、そんなんついでだとしてもわざわざ送ってくる?
主に子供のご飯について書かれたやつだけど、この前旦那が娘が偏食って話してたから送ってきたんだろうけど、これ見てしっかりやれっていう当て付けとしか思えない。
ペラペラめくってみたけど実際なんの役にも立たん情報ばっかり。
困ってるから助けてくれなんて一言も言ってないし放っておいてくれよ。イヤイヤ期だしこっちはこっちで試行錯誤していろいろやってるし、義母にこういうことされると本当嫌だ。
こんなんどこかしらから同じようなものいっぱい届いて迷惑しとるのにわざわざ我が家のゴミ増やすな。
良かれと思ってやってんだろうけどちょっとずれてる。
本当1番イラついた。まさに余計なお世話。

本当どうでもいいものばっかり送ってきて義母暇すぎ。
2人目出産前に断捨離してるとこだから余計なゴミ増やされるのがイラつく。
どうせ送ってくるなら米とか送れ。

愚痴になってしまいすみません。
イライラが収まりません。

皆さんも同じようなことありますか?

コメント

ニャン太郎

うちは実母が似たような感じです。
実母だからハッキリ言えるだろ!と思われますが、言っても聞かず、また逆ギレするので面倒です💦

私もコレは要らない。しない。使わない。宣言していても、買ってきます。

そして謝らず「旦那くんが使うからいいやろ!」
「コレ〇〇さんから貰った奴やのにっ」
とか関係ない言い訳ばかりしています…
お菓子もよく買ってきます。
しかも私が好きじゃないお菓子。
この間はパン1斤でサンドイッチ作って来ました。
あまり美味しくなく、5枚切りのパンなので、食べにくい。
しかも、娘と悪阻中の私しかいないのに何故1斤も⁉️という感じです。

柚子やブラックサンダー、小冊子も私は嬉しいですが、本人が要らない。と言うのに物をもらうのはストレスになりますよね😭

同じく2人目が産まれるので、断捨離中だと伝えても、サイズの小さな服を買って来たり…
本当嫌になります💦

⚘❁初ママ❁⚘

うちも妊娠中から色々貰っていて困っています…。

必要のないものって本当に迷惑というか、気持ちはありがたいんですけど向こうの家でも必要のないものは貰った側もゴミでしかないですし、保管できるスペースだって限られているので溜まっていったら結局捨てますよね…。
捨てるのだって手間だしお金かかるし…笑

旦那の祖母も人に物をあげるのが好きなようで義祖母からも絶対に着ないようなワンピースとかいただきました。笑
義母もそういう点で苦労したはずなのに柿やらみかんやら、しまいには誰が使っていたのかもわからないようなフリマで買ったベビー服やら、
趣味の悪い服やら…
そういう事をされて若い頃の義母も嫌だったはずなのに結果的に今同じ事されてイラっとします。笑

歳とるとそうなっちゃうんですかね。
私は息子の嫁には絶対にそういうことはしないぞと今から心に誓っています。笑