※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

捌け口が無いのでここへ投稿させてください😂現在0歳と2歳の子供が居ます…

捌け口が無いのでここへ投稿させてください😂
現在0歳と2歳の子供が居ます。
結婚して以来年越しは旦那の実家へ、泊まりで行っていました。初めて年越しをした時はまだ子供が居なかったので普通に夜まで起きてみんなで年越しをしました。 ですが子供も産まれていざ年越しってなった時、まだ授乳中だったため、一度寝かしつけてから何度も娘の所へ行ったりして、正直疲れちゃいました💦 今回は2人娘が居るし、1人は夜間授乳で何度も起きます。家も近いし、わざわざ泊まらずに一度帰って落ち着いて寝たほうが良いと思うのですが旦那が年越しくらい泊まった方が良いと。 2人目だけでも連れて帰ろうかなって言ったらなげやりに、じゃあ帰れよ!って言われました。 私の大変さより義母達の寂しいだろうという気持ちを優先して言ってるんですが… 普通に悲しい。 大変さをイマイチ理解してくれない旦那にもやもやしたので投稿させていただきました。

コメント

それはイライラしますね💦
しかも家から近いんですよね??
その大変さを伝えても旦那さんわかってくれない感じですか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

近いです!車で10分くらいで😂 私が泊まりたくないって思ってるので理解してくれないですね!

• 12月23日
ゆき

我が家は第一子が生まれて初めてのお正月ですが、毎年恒例で連休でなければ行けない距離ということもあり、娘を連れて義実家に1週間弱泊まることになりました。私も娘が初めて家以外に泊まるので娘は大丈夫なのか、自分も授乳や娘を一人で2階の別室に寝かせて大丈夫なのか、など未経験ですが不安いっぱいです。
旦那は義母をこき使っていいからね〜とか言ってますが、出来る訳ないだろ!お前は酒飲んで育児しない気か!と今から苛立ってます。実家に帰ると調子に乗る旦那が嫌いです。
ぴっぴさんは家近いとのことなので帰らせてほしいですよね!妻の大変さもそうですが、お子さんを第一に考えてほしいですよね!

• ぴっぴ

ぴっぴ

不安ですよね💦 義母をコキ使える訳がないです!! うちの旦那も調子乗るし、お酒飲んで絶対寝落ちるんですよ… そんな事も見てきてるので余計に泊まらないほうが良いんじゃないかと思っちゃいました!!

• 12月23日
  • ゆき

ゆき

何言ったって泊まることになりそうだし、旦那は協力してくれなさそうですね…
    年末年始だけ!と思ってお互い耐え抜きましょう!!!

• 12月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですね、、ここへ書いたらスッキリしたので乗り越えられそうです😂💪

• 12月23日
らむとろ

イラッてなりますよね。
うちの旦那は
子どもより自分優先ってところがあるので
子どもに合わせることが
なかなか難しい人です

なので、こんな感じで
帰れって言われたら
じゃあ、帰るので
お義母さん達によろしくね
私らは次の日午前中には行くねーって
旦那だけ泊まればいいじゃん。
的なこと言いそうです( ´•ω•`)

上の子の時もバタバタしたし
1日でも体内時計とか
タイムスケジュール狂ったりしたら
夜泣きとかストレスあるみたいやし
もう少し大きくなってからみんなでワイワイお泊りでもいい?って伝えてみます‼️

少し大きくなってたら
義母とねるーって言うかもしれないしね!って
伝えてみます‼️

まあ、一緒に寝かせる気なんて
さらさらないんですけどね( ´•ω•`)

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんです、、休みの日とかもけっこう自分のペースで動こうとするので子供の生活が乱れがちになるんです。。経験した上で言ってるのになかなか伝わらないみたいです🤷‍♀️

• 12月23日