※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
ココロ・悩み

最近、夜トイレに行きたくて眠れない状況が続いています。昼間は問題ないので、心の問題かもしれません。同じ経験の方、対策があるでしょうか?

最近、夜寝ようと思うと、オシッコがしたくてたまらなくなります。
何度トイレに行っても、用を足した直後からまたしたい感じがして、なかなか眠れません。
我慢できず15分おきくらいに行ってしまい、今日も眠れず2時間経ちました😭
でもトイレにいったところで、そんなに出ないんですが·····

昼中はそんなことないので、気持ちの問題かと思うのですが·····
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
何か対策はありますでしょうか?😭

コメント

寝よう寝ようと焦るとトイレに行きたくなりトイレに行くと目が冴えてしまって結局寝れないの、しょっちゅうあります😭
私自身、軽い不眠なので…(;_;)

• マリマリ

マリマリ

やっぱり寝なきゃ!ってゆー焦りからくるものですよね💦
    今朝子供のお弁当作らないといけなかったので、早く起きなきゃ·····というプレッシャーにやられたかもしれません😭
    翌日予定がある時は大抵こうなります·····気持ちの弱さ克服したいです😓

不眠辛いですよね💦
    同じ悩みで頑張っている方がいるとわかって、少し安心して勇気もてました。
    ありがとうございました😊🍀

• 12月23日