※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ
家族・旦那

別居中で離婚する予定です。今月初めに、旦那に殴られる大喧嘩し、私の…

別居中で離婚する予定です。

今月初めに、旦那に殴られる大喧嘩し、私の実家暮しだった為旦那は自分の親の家に帰り今後離婚する予定です。

9ヶ月の息子と今日で5ヶ月の子がお腹の中にいます。
旦那の人間性を考えると離婚した方がいいんだろうなと思ってはいましたが、9ヶ月の息子と2人目妊娠中の事もあり良い思い出も頭の中をよぎり、離婚に踏み切れない自分も居ました。

そのため、先週2人で今後どうするか話をしましたが旦那は離婚した方がいいと言ってきて、私も同じ答えではあったのですが旦那はあまりにも自分の事しか考えていないことに腹が立ちなかなか話も終わりませんでした。

私たちは授かり婚で、1人目妊娠の時も喧嘩が多く籍入れるのも遅く、籍入れた2日後に喧嘩をし離婚だと騒がれ、また私から色々話し立て直し、出産後1ヶ月経って喧嘩しまた離婚だと旦那から言われ、とりあえず別居期間置くと提案し3ヶ月別居期間置き、その後もなかなか直ぐには修復はしませんでしたが何とかまた私から立て直し、今年の9月頃から私の実家に一緒に住むようになり、2人目授かりましたがまた同じ辛い思いをしたくないと旦那には伝えましたが結局同じような流れと結果になりました。

旦那とは同い年で20代前半です。
まだまだ遊びたい時期なんでしょうが、2人目作って不安を伝えましたが産んで欲しいと言われ、産む方向で情緒不安定になったり体調面をサポートして欲しいと頼みましたが、何も伝わっておらず結果が暴力振るわれ離婚と言われ、まだ離婚届も出してない状況で、また話し合いをするとなっているのにほとんど連絡も返して来なくて電話にも出ません。
しまいには忘年会だとか言って、友達と呑み会に行っていて、今この状況でうきゃうきゃ呑気に友達とはしゃいで私には全然連絡してこないで話もろくにしない旦那にとても腹が立ちます。

この殺意が芽ばえる程の腹ただしい気持ちをどう解消すればいいのか、またあんな男のことを考えたくないとも思いますがなか他のこと考えて忘れようにも頭の隅には旦那がいます。

このような状況になってしまうのには、私に原因があるのでしょうか?😔
考えるのにも疲れてしまいます。

コメント

ママリ

その旦那さんの行動は義母は知ってるんですか?

• 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

どこまで知っているかは分かりませんが、知っていてもあまり言わないお義母さんです😓
    前に喧嘩の状況見ている時も、多少旦那にも叱ってはいましたが、私に「あまり口煩く言わないように自分抑えて...」と言われました。

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

なんで妊婦さんにストレス与えるのか不明ですし。
    義母も不明ですね笑

実の両親に相談してみてわ?😭

• 12月23日
  • 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

お義母さんも女性で妊娠出産経験しているから気持ちわかってくれるんじゃないかと思ってたんですが、面倒臭い事とかにはきっと関わりたくないタイプなんだと思います😓喋っている時も目も全然合わせないような人で🤕

実の両親には話したりするんですが、お母さんは旦那のことが嫌いなのでさっさと離婚しろとか愚痴とかばっかで機嫌悪くなって、お父さんもさっさと離婚しちゃえくらいにしか言われなくて😔💭

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

目も見て喋らない人はダメですよ!!

もうお金だけもらって離婚しちゃいましょー!

• 12月23日
  • 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

親が目を見て話さないから子も目を見て話さないし適当にするんだ、、親が親なら子も子だなと旦那とお義母さんを見て思いました…

お金だけはしっかり頂きたいのですが、携帯代滞納したり親の財布からお金盗みとったりするような人なのでまともに金も貰える気がしなくて;;;;

• 12月23日

私も今別居中で離婚する予定です。
同じような感じなのでコメントさせて頂きました。

何度も離婚と言われたけど立て直してた。暴力。うちも同じです。
本当にもう一緒に生活するのは無理。と思うのなら離婚した方がいいと思います💦
暴力や嘘は治らないですしね...

殺意芽生えるほどまで腹立たしいと思うけど旦那が頭の隙にいるのも分かります😭😭
私は戻れるものなら戻りたいと思ってますすごく寂しいです。
これが好きなのか執着なのか分からないですがつらいです。
でも絶対嘘は治らないと思ってるので裏切られるのが怖くて戻れないです。💦

男って本当気楽ですよね。。

• 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

同じ状況、とても辛いですよね😔
    何度もこっちから立て直そうと努力するも、結局無駄な時間とも思いました。
    嘘にまみれた自己中な自分大好き人間な旦那でイライラし、妊娠中のため自制も効かず思ったことを行ってしまうのでこうゆう結果になったんだと思います;

きっと好きより依存なんだと私は思ってます😓
    嘘つかれすぎて信用ゼロでしまいには話もろくに出来ないのでもう無理だとは思ってるんですが、いざ離婚となると踏み切れません🤕

ほんと、男は妊娠も出産も無いし、自分のことだけ考えてて楽な人達だなと心底思います😔

• 12月23日