※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
その他の疑問

医療レーザー脱毛をしてきたんですが、担当の看護師さんから施術中の2時…

医療レーザー脱毛をしてきたんですが、担当の看護師さんから施術中の2時間半ほとんど「私の肌の汚さについて」「私のスキンケアがいかに足りないか」の説教のようなものをされました。

施術に影響出る範囲について「ここは赤みがあるので避けますね」とか言われる程度なら理解出来ますが、延々と以下のようなことを言われました。

「こことここ、レーザー打てないほどではないけど乾燥しすぎ!子供小さくて自分には手をかけられないとか言ってないでちゃんと保湿!こまめに保湿!もう夢に出てくるくらい言ってあげたいわ。保湿大事よ!」

「あらー、背中も随分荒れてるね。指に切り傷もあるし(これは2日前に包丁で切ったとこですが、脱毛には全く関係ない位置です)生活全般見直したほうがいいよ」

「洗剤で手が荒れるなら食洗機買いなよ(既に持ってます)。乾燥するならいっそ油っこいものばかり食べて皮脂出してみるとか?笑」

パーテーションで区切られてるだけで周りの人には会話が筒抜けなので、本当に恥ずかしかったです。それからその人は独身で子供いないと言ってましたが、姪っ子のお世話をしたことがあるからという理由で何故か私の育児に関して相談してもないのにアドバイスされました。正直自分の子供育てたことない赤の他人に、実際に見てもいない私の子供について知ったように言われてイラッとしました。

3年ほど前に同じ系列の別店舗で何度か施術してもらったことがありましたが、そのときの印象は最低限の会話のみで雑談や勧誘のないところという感じでした。実際今回も、私のところ以外は雑談なんて全く聞こえなかったです。なので余計に目立つんです。

元々肌が結構弱く、中高時代は軽めのアトピーかもねと皮膚科では言われていましたが、3年前には全く問題なく施術してもらえました。独身時代に比べ産後にスキンケアが疎かになったのは事実ですし、荒れが酷い箇所は施術出来ないというのも仕方ないことだと思います。しかし、2時間半も延々と説教される必要ありますか…?

敬語を使いつつも終始私のことを見下したような態度で不快でした。

この程度で不快に思ってしまうのは私の心が狭いんでしょうか?脱毛する前に肌荒れ治せよというのもわかってるんですが、3月から2人目妊活を始めたかったので脱毛だけ先にやっとこうって軽い気持ちで行ってこの仕打ちだったので落ち込みました。。。

コメント

きなこ⭐︎

心狭くないです😅
とても不快です。というか、この文見てるだけでも不快に感じます。
お店にクレームいれていいと思いますよ💦

はじめてのママリ

クレーム入れます。
無理です😣

高い金払ってるのに…

ちびたん

一方的にそんな事言われる筋合いないと思います。
荒れて施術できなくて言われるならまだわかりますが…

私ならクレーム入れます。高いお金払ってるしもう2度とその人に当たって欲しくないので!!

はじめてのママリ

めっちゃ不快ですね🤮🤮
私だったら二度と行きません!

アイビー

まとめての返信ですみません💦
皆様コメントありがとうございます!

やはりおかしいですよね😭
自分の感覚がずれてなくて安心しました😅
本当こっちは高いお金払ってるのにって思います…

次行くかは決めてませんが、同じ人に絶対当たりたくないのでクレーム入れておきます💦

Huis

体のことですしかなりデリケートなことなのに、それを商売にしてる人間が気を遣えないって最低ですね😅
私ならクレーム入れて今後その人に当たらないように担当変えてもらいますね💦