※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロン
妊娠・出産

出産後の生理再開について不安です。再開後は毎月来ますか?飛び飛びでも普通ですか?妊娠の可能性も心配です。経験を教えてください。

カテ違いだったらすいません!

出産後7ヶ月半で生理がきました。
そろそろまた、くると思うのですが、きません。
出産後生理が再開したら毎月来るようになるものなのでしょうか?
飛び飛びでも普通なのでしょうか?

もしかしたら妊娠していないかとも思っています。
みなさんはどういう感じでしたか?

コメント

私は産後3週間ですぐ生理きましたが、きっちり毎月きてました〜。
こないなぁと思ったら妊娠でした(^^;;

アロン

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね!
もう少しして来なかったら検査薬してみます!

なっつんママ

私も悩んでました。
産後3カ月の時に生理が再開したのですが完母だし早いなぁと思いながら毎月生理があったのに今月は予定日から2週間遅れてもこず(T-T)
何度か検査してみたのですが陰性…毎日モヤモヤしてたのですが、ここ最近、息子がやたらと夜中に起きたり泣いたり…多分夜泣きなのでしょうか。
なので寝不足気味だったのと、やはりストレスだったのかなぁ…先日やってきちゃいました😢
こないときは心配してきたらきたで『始まったかぁ~』っとワガママいっぱいな私(笑)
しばらく経って検査してみてそれでもダメなら病院か、もぉ少しだけ待ってみてもいいかもです😌
ストレスや不安、精神状態がかなり影響あるみたいですよ💨

アロン

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね!色々な方がいらっしゃるのですね!
個人差は大きいのですね!

もう少し待ってみます!
ありがとうございます!

あい♡

私は産後1ヶ月で生理再開しましたが母乳(1回/日のみミルク)で育ててぃたこともぁり再開後の生理は2ヶ月に1回とかでした☆
離乳食始まって母乳あげる回数減ったら毎月くるょぅになりましたょ( •ω•ฅ)

アロン

みなさんご回答ありがとうございます!

心配していましたら今日の朝来ました。妊娠していたら年子かぁと色々考えていましたが、ホッとしました。

ありがとうございます!