※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

義理の兄弟に赤ちゃん用品を貸すのを断りたい。自分の子供のために保管しておきたいから。経済的な理由や感覚が違う。断る方法を教えてほしい。

義理兄弟 赤ちゃん 用品 貸し借り

義理の兄弟に4人目の子供ができました。

できたとたんに、うちの子供の使ってないものがあったら貸してくれとお願いされたのですが、、

ほとんどのものが私の両親が買ってくれたものばかりで
(初孫)ほとんど綺麗な状態です。

私としてはまだ予定は未定ですが、2人目のために手元に保管しておきたいのです。

2人目の子供2回目に使うのと
他所の子供が一度使って3回目に使うのとは
なんかわけが違うと思うので

綺麗にして保管しておきたいのです。

とにかく、私の両親が私の子供のために買ってくれたものを
次の子を考えてるのに、ほいほい渡したくないです。

なんなら、義理の兄弟は経済状況も上なので自分達で用意すればいいのに、なんか経済的というかなんというか、、

私の感覚と違う。

私にまだ面と向かって言われてはいないのですが
会う予定があるので
その時に貸してねって言われたらなんで断ればいいですかね。。。。

皆さんならなんて断ります??

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の親と義理の兄弟が親しくなければ、親が孫に買ったもので貸し借りを良く思ってないからすみませんと断ります😌

• ぐでまま

ぐでまま

会ったことはありますが、親しいほどの関係ではありません!
    そのような感じいいですね!とは思ったのですが面倒なことに主人が、貸してやれよ!タイプで、、、。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が近いなら親に理由を話して置かせて貰って、旦那には親戚に貸すからと言います😌旦那がこっちの方が先に貸してと言ったみたいに言ってきたら、親が買ってくれた物だし親が親戚と話して貸すと言ってしまったからとか何かしら理由をつけます。

• 12月22日
あみさ

そういった思い入れがあるなら、素直に2人目を考えていてその時まで手元に取っておきたいのですみません🙇‍♀️
でいいような気がします😅
ベビーバスとか、次また買ってもいいかなって物なら渡しますけどね💡
高額な物は私も貸したくないです💦
なんだかんだでベビーカーもチャイルドシートも使っていればヘタるので😂

• ぐでまま

ぐでまま

使えばへたる!まさに私が言いたかったことです〜!
    2人目の子供がもしできたらせっかくほぼ新品だったものを貸したせいで下手って返されてもごめんなので。

ケチと思われようが素直に伝えて見ます!!🙏🏻

• 12月24日
m

私も、義理兄に子供が出来た時義母にベビー用品を貸してあげてって言われて困りました。旦那が断らない人なので余計困りました😤
ベビーベッドや、布団は吐いたりお漏らしもしているので除菌してるけど衛生的に貸せません。って言いました!
ベビーカーは、乗り心地などで泣いて嫌がる子がいるらしいので、長く使うし産まれてから試乗してみて決めたらと断りました!
服などは次を考えているのででわかってくれると思います!

なかなか身内だと言いにくいですが頑張ってください😊

• ぐでまま

ぐでまま

同じですよ〜!!
    旦那が断らない!ほんとそれです。

義理兄弟は衛生面も乗り心地も気にせず、とにかく自分達はお金を節約したいってタイプなんで
    私がそういっても納得しなさそうですが

とにかく断固として断って見ます!(笑)

• 12月24日
  • m

m

頑張ってください👏
    節約したいならリサイクルショップで安いの買ったら?
    って感じですね💧

• 12月24日
  • ぐでまま

ぐでまま

ほんとそれです!ずうずうしいったらない。。結局自分達のことしか考えてないんですよね〜

• 12月24日
さくら🍯

素直に、1人目の子なもので思い入れがあって手放せるものがないのでごめんなさいって言います😕
その代わり新品のものを何かプレゼントします🙌

• ぐでまま

ぐでまま

新品のものでなんとかごまかして見ます(笑)😂

• 12月24日