※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が鼻水と咳で小児科を受診。抗生剤を出されたが飲ませたくない。同じ経験の方いますか?

1歳5ヶ月の女の子います。
金曜日から鼻水ズルズルで、それにともないたまに咳もあり土曜日に最近行ってる小児科に行きました。
中耳炎などでもなく、鼻水には点鼻薬、咳にはたんきりなどのくすり、あと5日分抗生剤もなんでか出ました。
普段なら薬を使用したら鼻水垂れ流しなんですが、今回は詰まる感じでずかずかしてます。
抗生剤はなんででたかわかりませんが、極力飲ませたくないのですが、、、
同じように鼻水と咳で抗生剤でた方とか症状似てる人とかいませんか?

コメント

JR @

うちの子よく鼻風邪ひきますが
抗生物質の薬もらったらすぐ
よくなりましたよー

• めぐ

めぐ

返信ありがとうございます!薬の前は鼻水が流れてて、薬飲んだら詰まってるので、寝るとき辛そうで、、、いつもと薬飲んだあとの様子が違って心配しました。

• 12月23日
くーちゃん

鼻水がつまってると副鼻腔炎とかになりやすいかもしれないので抗生剤効くと思います🙋

• めぐ

めぐ

返信ありがとうございます!薬飲む前はズルズル流れてて、飲みはじめたら詰まってるので、いつもと症状が違って心配してました😵

• 12月23日
あいこ

鼻詰まりしてるなら抗生剤飲んだ方がいいかなぁと思いますが‥🤔
うちは鼻水詰まりからの咳なんで、抗生剤でますよ🙂
鼻水が余程酷いのではないでしょうか??

• あいこ

あいこ

ちなみに鼻水詰まりが酷いと目やにの塊も出てくる時もあります😲それは、鼻水の菌が目に行くからです。

• 12月22日
  • めぐ

めぐ

返信ありがとうございます!
    確かに病院のときは止めどなくでてました😅
    ちなみに小児科にいきますか?

• 12月23日
  • あいこ

あいこ

小児科です😊

• 12月23日