※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の子供の両足が内側に傾いている気がして、夫も同様の感じを持っています。病院へ行くべきか悩んでおり、風邪をひいているため明日の仕事終わりに小児科へ行く予定です。

一歳7ヶ月の子の両足が
なんか内側に傾いている気がして…
これって変ですか?正常ですか?

私は全然気づかなかったのですが、
夫が「なんか足が変じゃない?」と。
言われてみればなんか内側に傾いている気も…。

病院へ行くべきでしょうか?
風邪ひいているので一応明日仕事終わりに
小児科へ行こうとは思っているのですが…。

コメント

のーの

足が長くなっていく段階で一旦はX脚になっているのでそんな感じでいいんじゃないかなと思います😊

• 小麦

小麦

早速のご回答ありがとうございます😊
    なるほど!!そうなんですね🥺✨
    知らなかったです(°o°*)安心しました!ありがとうございます🤗❤️

• 12月22日

息子は反張膝ですが発達には関係ないらしいですが扁平足と共に歩き専門医に診ていただきます(^.^) 疲れやすい、将来の腰痛に繋がると理学療法士さん

• 小麦

小麦

早速のコメントありがとうございます😊
    そういえば土踏まず出来てないですね、うちの子。。
    反張膝が分からず調べてみましたが、反張膝である気もしてきて不安になってきました…💧笑
    歩き専門医というものがうちの県にあるか調べてみます(T‐T)💦

• 12月22日

退会ユーザー

うちは
    運動遅滞もあり
    こども病院ってとこに通院してるので院内紹介でステップ外来って科を受診します

• 12月22日