※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ただの愚痴です。うちの義母、孫の誕生日にプレゼントなし。後々ムカつ…

ただの愚痴です。

うちの義母、孫の誕生日にプレゼントなし。後々ムカついてきたのが、おめでとうの電話すらない事。
普段から何にもしてくれないのに!!
私の両親は誕生日やクリスマスは勿論ですが、
孫のためにお菓子や服などちょこちょこ買ってくれたり、
泊まりにきた時用におむつや大好きなアンパンマンの
食器を用意していてくれてたり。
この差は何だよ!って感じです😇
何だか会うたび義母が嫌いになります。
もう無駄なガソリン使って義母宅に行きたくないw

義母なんてこんなもんですかね。

コメント

なみ

余計な物買ってくるよりマシだと思います👍✨笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにもともと義母はあんまりあれこれ介入してこないし運転出来ないので無駄にうちに来ることもないです👌
    盆や正月に泊まりに行かなきゃならない様な面倒もありません。
    得もなければ害もないしいいんですかねww

• 12月22日
ママリ

うちは義父がそんな感じなので、その分会わせてないです🤣🤣🤣
義母や実両親は色々してくれるので、会いに行ったり写真送ったりもしてます💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね笑笑
    うちは義父いないので義母だけですが、色々してくれたらそれだけ孫に会わせたくなりますよね!私は実家ばかりに会わせてるし、写真も送るので余計疎遠になりそうです😇

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

ふーこさんは、義母へ誕生日やクリスマスプレゼントや、何でもない時に贈り物をしているのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってましたがもういいかなーってかんじですねw
    ていうか最近は孫に会いたきゃそれ相応の姿勢を見せろよ😇って思い始めてます。
    じゃなきゃ義母に会うメリットないですね。
    無駄に介入して来ないだけマシかって思う事にしてます。

• 12月23日
れいこ

うちの義両親もです…!

バースデーフォトに誘っても来ない(義両親ともに仕事は引退しています)、もちろん当日電話もなかったです😅
先日、3時間かけて義実家に行っても、なんにもなし!色んなものに興味持って動き回る月齢なのに部屋すら片付けてる様子なく散らかってて…二度と行くか!って思いました😅会いに来てくれていた義母の姉からは「好きなの買いなね」とまかさのお金いただき…誰の孫だよって思っちゃいました💦

そして今日、旦那が大好きなみかんが箱いっぱいに送られてきて、、、(もちろん、娘のクリスマスプレゼントは送られてきてませんw)
孫のクリスマスプレゼントより息子の大好物かよ!ってドン引きしましたね😨

うちの実家は近いのもありますが、両親仕事しているにもかかわらず休日は遊んでくれたり、私がいっぱいいっぱいの時は手伝ってくれたり、お洋服やおもちゃを買ってくれたり、イベントも一緒になってやってくれます。

遠方に住んでいて、年に数回しか会えないからこそ、その数回くらい頑張ろうとか思わないのかなあ…って思ってしまいます💦

うちは旦那から実家に行こうと言うまで、私からは気を利かせて言うのは止めることにしました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

せめて電話ぐらいよこせよって感じですよね😅
    うちも義実家綺麗じゃないんで行きたくないです笑
    いつまでたっても息子に甘々で私も引く事あります!
    余計嫌いになります🤣

うちも元々旦那が実家に行こうとか言う出すタイプではないので私からは言わないようにしてます!笑笑

• 12月23日