※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱を感じるポイントや、おっぱいを吸うときの温度で熱を感じるかについて教えてください。

お子さんが熱出た時、
ママはおっぱいくわえさせた時の温度で
アレ?熱かな?ってわかるもんですか?😯

また熱出した時の気づいたポイント、
教えてください🤔
ほっぺとか手足まで熱いとか?ですか?

赤ちゃんってポカポカしてるし、
うーん暖かすぎるかな?💦って思って測っても、
至って普通の体温な事が多く。

熱出た時って明らかにあっつい!って
感じでしょうか?💦

変な質問でごめんなさい!
今後のため参考にしたいのでよろしくお願いします!

コメント

deleted user

あつっ!て思うと思います。

  • も

    そうなんですね...!
    気づかないってことは無さそうな感じなんですね🤔!

    • 12月22日
まま

抱っこした時に温かったりしたら
おでこと首触っていつもより温いか確認します!
毎日してたらだんだんあー熱ないなーとか
37.7ぐらいかなーとかわかってきます😊

  • も

    やっぱり毎日の感じとの比較なのですね🤔✨
    数値まで!凄い。意識してみます🤔

    • 12月22日
  • まま

    まま

    はじめの3ヶ月までは毎日計ってたのでだんだん分かるようになりました😂
    今じゃ触ったら何度って感じで大体当たってます😂

    • 12月22日
もちゃ

眠くなると、体が熱くなりますよね^_^その熱さとはまた違う感じで、手足や背中も熱くて、抱っこしたときに分かりました😅
高熱だと、ぐでっとしてたり、おもちゃで遊ばなかったり、食欲がなかったりと、おそらく何かいつもと、違うなって感じることがあると思います💓

  • も

    今まさに寝かしつけでホコホコなので気になって、質問したんです🥺!
    この感じともまた違うんですね。
    参考になります!!

    • 12月22日
はじめてのママリ

乳首がいつもより熱くなると思いますよ。
うちはよく手を握って熱あるかわかります!

  • も

    やっぱり乳首でもわかるくらいなんですね🤔✨
    お手手も参考になります!

    • 12月22日
ママリ

いつも子供のおでこに自分の頬をスリスリしているのでその時にあれ?いつもより熱い!って気づきました😂

  • も

    返信遅くなりすみません💦
    普段の触れ合いが大事ですね✨
    参考になります!ありがとうございます☺

    • 12月25日
🧸

おっぱい咥えた時の口の中の温度で、熱いなーって思ったりしてました💦

  • も

    返信遅くなりすみません💦
    やっぱり乳首でわかるものなのですね!!びっくりです🥺
    参考になります💖

    • 12月25日