※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達との温泉旅行は子どもにも友達にも気を使うし、子どもが1歳で人見知りやお風呂ギャン泣きがあるので、行きたくないけどどう断ろうか悩んでいます。

子どもが1歳児で友達親子数組、独身の友達もいて温泉旅行って行けると思いますか?
子どもは人見知りだし最近お風呂ギャン泣きだし夜もきっといつもと違うから寝ないと思う…。
家族で行く旅行も疲れるのに友達との旅行って子どもにも友達にも気使うからなるべく行きたくないけど…。
どうやって断ろう…。

コメント

ママり

そのままの理由で断ればいいのでは?
まだ手がかかって温泉旅行は行けそうもないわ~と。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅
    少しやっかいな性格の友達ばかりなので上手く断れたらなと思ってたので…。

    • 12月22日
シンママ

正直に、家族で行った時も夜寝れなくて大変だったからーって断ります!

  • ママリ

    ママリ

    素直に言えば大丈夫ですよね!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

2歳でも旅行はちょっと
難しいですよね💦
私の子供も夜泣き酷いの
言って断ります!

  • ママリ

    ママリ

    早いですよね😢
    やっぱり素直に言ってみます。

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    fightです!!

    • 12月22日
りんごのほっぺ

大変なことをそのまま伝えて、夜も夜泣きしてみんなに迷惑かけたくないと伝えたらどうでしょう?🤔