※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

実家の田舎帰省が嫌GWやお正月は実家や義実家のどちらかに帰省って、…

実家の田舎帰省が嫌
GWやお正月は実家や義実家のどちらかに帰省って、暗黙の了解って言うか、そう言った習わしが嫌

親との仲が良好ならいぃけど
幼少期の記憶が拭きれず、今も過干渉な毒親とは縁を切ろうにも、探偵や警察使ったりする親
役場勤めの姉がいて、引っ越して住所をかえても、すぐ調べはつくし
年1たかが2泊ていどの帰省であっても、連絡やこっちに遊びにこられるだけでも苦痛な私には、メンタルしんどいです。

今日の息子の発表会も、ホームページで調べて1週間前からくると言ったり、来れないって言ったり
昨日も夜に行かないどくね、って言っときながら
結局娘の誕生日なのもあって午後からきてるし

優柔不断にも程がある

毒親からの精神的な苦痛、干渉
親のみならず、いぃとし超えて独身子なし彼氏無し時間を持て余した2人の姉の甥っ子姪っ子への干渉

全てこちらに視線が来てて物すごく苦しい

どちらかが死なない限り一生つづくんだよなぁって思うと
子供道連れにはしたくないから自分だけって思っても
シングルの私の死後、息子と娘が実両親や姉に引き取られるのではないか、だからといって施設って思うと、どちらも嫌でギリギリモチベーション保ってる感じです

親ももう70
もぅ70だけど、じぃちゃんばぁちゃんが長寿なのもあって、短くても後10年〜20年は生きてるのかな😥
早く亡くなってくれないかなって思ってしまう自分って、冷酷で親が言うように変わり者なのかな




コメント