※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
産婦人科・小児科

娘の便が灰色の場合、どの感染症が疑われるでしょうか?

娘が昨日保育園で帰ってくる時に少しお腹ゆるいですと言われたのですが昨日は全くうんちしなかったので様子を見ることに、
そして今日朝の五時頃に寝てる時にふにゃふにゃ言い始めて寝ながらこんもりうんちをしてました。
その時の便は少し柔らかいけど量がだいぶ多いのであまり気にせずにいました。
お昼寝前13時頃に1度うんちをしてその時量が少ないですが少し気になるくらい緩くなっていて
昼寝から起きた時にもいつしたのか分からないですが少量出ていました。

今お風呂入る時にオムツを脱がすと完璧色が灰色になりオムツに染み込み臭いも明らかに酸っぱい臭いになってました。
19時からの車で5分もしない休日診療に行くので自宅待機中なのですが
本人うんちが出たら出たー!みたいな感じでとくに泣くことも無く本人は熱もなくいたって元気におままごとしています。

便が灰色の時は何の感染症が疑われますか😢?

コメント

ごまだんご

ノロやロタ、その他も含めて胃腸炎ですかね。
元気で下痢だけ、ということも子どもだとあるので、ご家族は移らないように気を付けた方がいいと思います😥