※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

冬休みで子どもと1人で過ごすのが大変。ママ友もいなくて支援センターに行くのも面倒。テレビ見せると楽だけど罪悪感。子どもと離れたい気持ち。

幼稚園が終業式を迎え、上の子が朝から家にいます。
土日は旦那が休みなので毎週1人で子どもの相手しんどいんですが、冬休みなんでしばらくこの状態が続きます😱
今日は雨の日だしお腹大きいので何処も出掛けませんでした。
上の子がママ遊ぼ遊コールの繰り返し…
下の子は後追いがすごいです…私がトイレ行くだけでギャン泣き…
自分1人だと家のこと山のようにすることあるんですが、子どもいると出来ないですし、ずーと遊び相手するのはかなり退屈です😭
同じような専業主婦の皆さんはどうしてますか?
地元じゃないのでママ友もいません😭
ママ友もいないのにわざわざメイクしてオムツやら着替えやら準備して大きいお腹で支援センターなどに行くのは面倒くさいです…
実家は高速で1時間かかかりますのでたまにしか帰りません。
罪悪感がありますが今日も2時間くらいテレビ見せちゃいました。室内ばかりいて子どもも目が悪くなるだろうし悩みますが、テレビ見てもらってる間が1番楽で解放されます😭
罪悪感ハンパない…
けど子どもからも離れたい…

コメント

カブトムシ大好き息子

私も今から冬休みかと思うと頭が痛いです!とりあえず、クリスマスプレゼントで遊ばせる、100均で塗り絵やクッキーの型を買いました!あとは公園ですかね💦