※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららた
家族・旦那

義実家のご飯について義実家のご飯が苦手です。食器や鍋も全てリサイク…

義実家のご飯について


義実家のご飯が苦手です。
食器や鍋も全てリサイクルショップで買っていて
黄ばんでいたり古びています
自分自身、野菜などしっかり洗ってから使いたいんですが
義母はテキトーすぎて不安です。
あと生肉切ったまな板で野菜切ったりします。

娘が産まれる前までは我慢して食べてましたが、
娘が食べるとなると本当に無理です
衛生面の心配から娘には絶対食べさせたくないんですが
義母は食べさせたがります
ほんとうに嫌です

なんて断るのがいいんでしょうか、、

コメント

Hk@vcv/

お子さんが小さいのであれば
自分で用意して持っていきます😅
ある程度、食べれる年齢なら
外食しませんか?って
家ご飯はさけます😂

  • ららた

    ららた

    そうですよね!!
    自分で作って持っていくのいいですね!!!
    普段は外食作戦してるんですけど、お正月は兄弟も集まってて毎年家でやるって決まってて😭

    ありがとうございます😊

    • 12月22日
ままり

お腹空いてない、体調悪い、お子さんには前もって食事与えてから行くとかですかね?🤔🤔
それとも同居ですか??

  • ららた

    ららた

    同居ではないです!!

    普段は外食に誘うんですが、
    お正月は、兄弟も集まるので義実家でご飯食べるので憂鬱で😇

    • 12月22日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

うわー絶対むり。あたしも義母の作るご飯むりですw普段から不潔で…初めて食べたご飯鍋だったんですが、、、野菜みじん切り?に近くて、なにこれーってかんじでしたw😂正月なんていくと、筑前煮泥色の見た目。絶対たべないですw

  • ららた

    ららた

    無理ですよね😭
    食べないのー?とか言われませんか!?

    • 12月22日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    正月は義祖母の家にいくんですが、いつも義母の弟が作ってて、なぜか義母は筑前煮だけ作ってるんですがそれ以外を食べてます😂💧
    泥色ですよ?なんであんな色になるのかホント不思議ですw今回の正月は子どもも産まれるのでいかなくていいのでめちゃくちゃハッピーなんです😂💓

    • 12月22日
子離れできなさそうなママ🔰

この前お腹を壊した、など嘘をつくのはどうですか!?
私はそれで乗り越えてます笑
うちのところの義母もかなり適当で家も汚く、タバコを吸っているので連れて行きたくないので笑

  • ららた

    ららた

    連れて行きたくないですよね😭
    他の兄弟の嫁は普通に食べてて。。
    お腹壊した作戦いいですね!
    言ってみます😊

    • 12月22日