※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが吐き戻し問題で悩んでいます。吐き戻しが多く、泣き続けるため精神的に辛いです。赤ちゃんも泣き続けており、睡眠時間も少ない状況です。この状況でどうすれば良いでしょうか。

吐き戻しについて。
生後14日なんですが、
吐き戻しがここ最近多いです。

ゲップが下手で飲んだあとでないときが
ほとんどで、出ても1時間後くらいでまた
吐いてます。多いときでマーライオン並みに
2〜3回吐いたこともあります😵また、授乳中
でも吐くようになり、吐いたあとずっと
泣いててまたすぐに欲しそうなのであげると、

飲んで→吐いて→泣いて
を夜中〜朝までずっと繰り返してます。
そろそろ精神的にしんどくなりどうしていいのか
このままこれがずっと続くと思うとしんどいです。

赤ちゃんのほうもずっと泣いているので
睡眠時間も9〜12時間くらいです。
どうしたら良いでしょうか。新生児は
こんなにも泣くのでしょうか。

コメント

ミク

マーライオンが続く様でしたら心配なので産院に相談した方がいいと思います💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    あした二週間検診なので
    相談してみます😵💦

    • 12月22日
とぅとぅ

ままがおっぱいあげるだけ、赤ちゃんは飲むって言いますし、おっぱい飲み過ぎたりして吐いちゃうとか…🤢⁇
おっぱいの出もいいとか…⁇吸うたびにその分空気も入ると思いますし…。
一定じゃなくて、少し吸ったなと思ったらゲップさせるにしたらどおですかね⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい勢いで吸ってくれるので
    そうなんですかね?ゲップが全然
    でなくていつも10分以上たて抱っこ
    してるんですが、これを毎回授乳中
    するとなると時間か借りますよね😵?

    • 12月22日
  • とぅとぅ

    とぅとぅ

    新生児の頃、首と肩すごい凝りました💧常に一定の向きで赤ちゃん支えるからママ自身も疲れますよね😅
    赤ちゃんの顔を手で支えて座らせて背中トントンの体制でも中々出ませんか⁇

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構力強くて反り返りが
    あるので怖くて出来てないです😣💦
    なにかコツとかありますか😭?

    • 12月22日
みにまむ怪獣🦖

吐く分は飲み過ぎた分なので母乳沢山出てるんだと思います😊
マーライオンは心配なので続くようなら病院で相談した方がいいかと😊
飲んだ後に泣くのは飲み過ぎてお腹苦しいって可能性もあるので少し抱っこして様子見てもいいと思いますよ😊
そろそろずっと寝てくれる時期も終わるので日中は抱っこ以外ぐずぐずしたりすると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😣💦
    あした二週間検診なので
    相談してみます😭自分に
    余裕がなくて急に涙出たり、
    情緒不安定です、、、。

    泣いている理由とか
    わかるようになりますか😣?

    • 12月22日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    そうですよねー!
    体もボロボロで寝不足で精神的にもやられる時期ですよね😭💦
    涙出てきたら思いっきり泣いてくださいね!メーター振り切れたよって体が訴えてる証拠です😊

    泣いてる理由、気付いたら分かるようになってました🤣
    眠い時とお腹空いた時はかなり泣き方変わるので区別つけやすくなると思います😊
    でも最初は全部一緒に見えますよ🤣💦

    • 12月22日