※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKATIC
妊娠・出産

19週目の初妊婦で、お腹が張って固くなり、病院への連絡を考えています。同じ経験の方がいるか知りたいです。

現在19週目の初妊婦です。
昨日仕事が終わってからお腹が張ってる気がして、仰向けになってみると子宮の部分が少し固くぽこっと形がわかりました。
それから自宅で安静にしてますが朝起きても良くなっていません(´・_・`)
いまから病院へ連絡してみようと思います。
5ヶ月、6ヶ月で同じようになった方いらっしゃいますか?(´・_・`)

コメント

minty☻⑅

おはようございます🌸
その時期に私も張りがありました(同じ症状です)横になって治る張りなら問題ないようですが、
張りが良くなっていないようなら、病院に行かれたほうが良いかもしれません!
私は張り止めを処方して頂きましたよ。・°°・(>_<)・°°・。

• YUKATIC

YUKATIC

コメントありがとうございます(^^)
    病院に連絡したらすぐきて大丈夫ですよ、とのことで行ってきました!
    原因は分からないけど、様子をみましょうと張り止めを貰ってきました!
    数日飲んで様子をみてみます(^^)

• 5月7日
  • minty☻⑅

minty☻⑅

病院行かれたんですね!
    気になっていたので安心しました。・°°・(>_<)・°°・。
    薬を飲んで、安静にしてお過ごしくださいね。

• 5月7日
  • YUKATIC

YUKATIC

ありがとうございます(>_<)!
    栄養あるもの食べて週末はゆっくり休みます(^^)
    ありがとうございました!

• 5月7日
愛🎀

子宮が張ってしまってるみたいですね(>_<)私もつい最近までそうでした。切迫気味なのでと薬を飲んで安静にしたら良くなりました!受診した方がいいと思います!

• YUKATIC

YUKATIC

病院では、まだ切迫でも何でもないし原因が分からないので薬で様子をみると言われました。
    数日、安静にしてみます!

• 5月7日
くるみトースト

私もつい昨日お腹がガチガチに硬くなってるのを実感しました。
なるほどこれが張るってやつか!ってわかるくらい子宮がぎゅーっとなって痛いし子宮の大きさまで実感するくらいでした。
私は横になってたら5分以内にお腹が柔らかくなって治ったのですが、しばらくは突っ張って痛い感覚が残りました。
それ以外にも足の付け根や恥骨のすぐ上あたりは張りに関係なくいつも硬くなってますが、これはお腹が大きくなって筋肉が頑張りまくってる証拠のようで、病院ではあまり心配し過ぎないよう言われました。
少し休んで良くなるなら大丈夫かなと思いますが、朝も張ってると心配ですね>_<

• YUKATIC

YUKATIC

私も、はじめてこれが張りなんだ!!と今回感じました(´・_・`)
    子宮の形が分かる感じがして、びっくりしますよね(´pωq`)
    そして足の付け根の張りは筋肉なんですね!初めて知りました(^^)
    ありがとうございます!

• 5月7日