※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが牛乳を飲まず、心配しています。他の食べ方や飲ませ方のアドバイスが欲しいです。

1歳8ヶ月の子どもがいます!
牛乳をそのまま飲むのがあまり好きではなくて全然飲んでくれません😂
シチューやクリーム煮、スープなど色々試しましたがイマイチ食べてくれず…
ホットケーキに入れて焼いたりするのは食べます!
毎日飲んでる子が多いと聞くので大丈夫なのか心配です😢
これやったら飲んだよ!など教えていただけると嬉しいです☺︎

コメント

ママリ

バナナと牛乳をミキサーにかけて
バナナジュースにしたりします!

  • あー

    あー

    バナナ好きです!
    それなら飲んでくれそうなので試してみます☺️

    • 12月22日
you

うちも嫌いです、牛乳は。フォローアップしか飲んでくれません泣

  • あー

    あー

    フォローアップミルク飲んでくれるんですね😂
    お互い牛乳飲んでくれるようになるといいですね😂

    • 12月22日
ゆき

うちの子も牛乳好きじゃないみたいであげてないです😱

  • あー

    あー

    同じ月齢ですね☺︎
    保育園に行ってる子や他のお子さんはおやつと牛乳を飲んでいると聞いてちょっと不安になっちゃいました😂
    好き嫌いありますよね、牛乳!

    • 12月22日
ゆっぴまま

ちょっと前まで牛乳嫌いで少し悩んでました!シチューとかも好きじゃなく。。。白い飲み物を見るだけで嫌って感じで。
ある時お風呂上がりにカルピスを飲ませてみたら、気に入ってゴクゴク飲んでいたのを見て思いついたのですが、その日から少しずつカルピスに牛乳を混ぜてみました!
思い切って5日目くらいに牛乳100%にしたら飲んでくれました(笑)

それ以来お風呂上がりは牛乳100%で水分補給です🥛