※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
家族・旦那

以前にも投稿させてもらいました。先週から夫は飲み会、会社の忘年会、…

以前にも投稿させてもらいました。

先週から夫は飲み会、会社の忘年会、趣味のサッカー、スキーと遊び放題です。
先日長期の出張から帰ってきたなばっかりで、この自由な遊び方にすごく腹が立ちます。
上の子はパパなんでまたいないの?と寝る前も泣き、パパいないと寂しいと言います。それを夫にも言っていて、昨日は会社の忘年会で帰りが遅く上の子はパパに会いたいと泣いていました。

そして今日も朝からサッカーに行く予定だったのですが、明日もスキーに行くので今日は午前中だけだと聞いていたので渋々了承しました。そして朝になると、勝てば夕方まであるから、と。
いやいや約束が違うし、午後からパパと何しようねって上の子と話してたし。3日連続遊びに行くのに、今日も夕方までならOKしてなかったし。って言い合ってるうちに上の子はパパと一緒にいたいと泣き出し、、
夫は何かを諦めたかのように携帯をいじりだし、サッカーを断って、今現在家にいます。

でもなんだか私はスッキリしません、、
長期出張の間ほんとに1人で辛かったし大変だったし、
息子も寂しいと泣いていたししばらくは家族との時間を大切にしてほしかった。遊びに行くなとは言わないけど頻度を考えてほしい。
そんな話も何度もしてるのに伝わらない。
なんだかなぁ。

コメント

チム

そんなに家族の時間より自分の遊びを重視されるともやもやしますね😰
うちもそんな旦那だったら日々グチグチ本人にぶつけちゃいそう💦
お子さんもかわいそう😥

  • ao

    ao

    そうなんです、、何より息子が一番かわいそうで😭
    なのに年末なんだからいいじゃんとか言い出す夫なんです、、呆れますよね、、😥

    • 12月22日
まみ

うちもそうですね。
幸い?うちはパパがいい〜とは泣きません。笑
慣れたのか、いないことが普通なのか。

  • ao

    ao

    どこもそうなんですね、、😭
    それはそれでいいのか悪いのかってかんじですよね😭笑

    • 12月22日