※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
ココロ・悩み

2歳の息子に優しくできず悩んでいます。イライラや口調が強くなり、自分を責めています。毎日寝顔を見て泣いています。


2歳の息子に優しくできません、、、
もちろん可愛くて愛おしくて大好きですが
イヤイヤ期と下の子が生まれた事による
赤ちゃん返りでどうしてもイライラしたり
口調が強くなってしまいます。

私は2歳児に何をムキになっているのかと
嫌気がさします。

たくさん我慢してくれてるのに
どうして私は優しくできないのだろうと
毎日寝顔をみて泣く日々です、、、

コメント

jasmine

わかります。同じですよ。悪くないのは分かってるけど怒鳴っちゃいます…

  • ひなママ

    ひなママ

    そうですよね、、頭では分かっているのに(T_T)

    • 12月22日
えのき

めちゃくちゃ分かります!
下の子産まれたらそっちのお世話や自分の寝不足とかでいっぱいいっぱいになっちゃって上の子怒っちゃいますよね😭

私は自分の気持ちが落ち着いたら上の子に「ごめんね、○○のことは好きだけどママもきつくて怒っちゃった。」と気持ちを伝えて抱っこします!
そしたら子供も落ち着いてくれたり、「ママ好きだよ!」って言ってくれます☺️

  • ひなママ

    ひなママ

    ありがとうございます(T_T)
    やっぱりアフターケアは必要ですよね、、心がけます!

    • 12月22日
ままり

私も毎日後悔しまくってますよ😂
よく上の子優先して〜とか言うけど物理的に無理ですよね🤣

私も上の方が仰る様に寝る前に必ずギューしてたくさん怒ってごめんね。けど、ママ〇〇ちゃんの事大好きだよ。って言う様にしてます!
娘はその時凄い満足そうに嬉しそうにニコニコしてくれます。

  • ひなママ

    ひなママ

    ありがとうございます(T_T)
    私もぎゅーはよくするように心がけてます!「いいよ( ᷇ᵕ ᷆ )」と優しく言ってくれる息子に毎回涙してます😂
    ちゃんと仲直り?できればいいんですかね😂

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    ちゃんとママは自分の事が大好きなんだって分かれば良いと思ってます😂

    あとこれは私も実践中なんですが、保育士ユーチューバーさんがやってた「怒る時はスキンシップ(頭撫でながらとか)しながらにする」って言うの良さそうです!

    撫でながらだと自然と口調とか抑えれる様になるみたいです!

    • 12月22日
  • ひなママ

    ひなママ

    あ!てぃ先生の動画ですか?!私も見ました!そして実践中です😂💕

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    そうです!笑笑てぃ先生良いですよね💓笑

    • 12月24日