※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
ココロ・悩み

子どもにコンプレックスを追求された時の対応方法について質問しています。

お恥ずかしながら、私少し前歯が大きく出っ歯気味なのですが、この間娘の幼稚園の友達から、なぜ前歯が大きくて出てるのか聞かれ、なんと答えたらいいかわからずに、「可愛いでしょ?チャームポイントだよ」とおどけて答えたら、「えー、全然可愛くない!!」と言われ、とても恥ずかしい思いをしました💦

みなさんは子どもに自分のコンプレックスをなぜそうなってるのかと追求された時、なんて返答していますかー?
ほとんどのコンプレックスはそうそう簡単に直せるものでは無いと思うので、他の方はどう対応してるのかなぁと思い質問させて頂きました。

コメント

sayu

かわいいりすさんが好きだから〜♡とかおどけちゃうのはどうでしょう。こどももえーなにそれ〜なんて言って終わります笑🤗
正しい知識は家庭にお任せして笑。

• 3人のママリ

3人のママリ

コメントありがとうございます✨
    リスさん案、いいですね💕

• 12月23日
のこのこ

元々こうだったんだよ~って答えますかね💦
もしコンプレックスならば、おばちゃんももう少しこうだっならいいな~とは思うんだけどね、本人の意思とは違ってどうにもならないことって山ほどあるのさ。あはは等と答えますかね😅
自分が太っていて痩せないの?とかなら、そうだね!頑張ってみようかな?😃とかですかね。
でも、回答として理想的ではなさそうな気がしますが…
なんとなく本音を話したい気もしてしまい😅

• 3人のママリ

3人のママリ

コメントありがとうございます。
    我が子にだったら、本音で話しちゃってます‪𐤔𐤔‬
    でも、よその子で、それを家とかで話されるのも嫌ですよね💦

• 12月23日