※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーと
子育て・グッズ

目の周りのブツブツがひどくなり、左目が腫れている症状です。皮膚科と小児科どちらを受診するべきでしょうか?

日に日に目の周りのブツブツがひどくなっているみたいなのですが、病院に行くレベルなのかわからず、、、
身体とほっぺはツルツルで本当に目だけなんです😭
特に左目の目頭と下の方が心なしか腫れているようにも感じます。
アレルギー反応なのが、アトピー性皮膚炎の兆候なのか、、
この時期小児科に行くのが気が引けます。。
鼻水が出た時、先に耳鼻科に行きましたが、症状が良くならず小児科に行ったら、小児科の先生からはまずは小児科に来なさいと注意されました。。
しかし、先に皮膚科に行きたいのが本心です、、、
皆さんこの場合、どちらを受診されますか?
写真めちゃめちゃサイズが大きくてすみません💦

コメント

ゆきだるま

私なら最初は小児科に行きます。
それで薬が効果なかったりしたら皮膚科に行きますかね!

• いーと

いーと

ありがとうございます😭
    明日また目の様子を見て、受診しようと思います💦

• 12月22日

私ならですが、先に皮膚科に行きます。
もし乾燥でとかアトピーの反応でなら皮膚科で見てもらえるので!

皮膚科を受診してアレルギーの可能性があると言われたらそのあと小児科に行きます!
見た感じアレルギーという感じではなさそうですけどね🤔

• いーと

いーと

そういった流れもあるんですね!!
    私自身皮膚科に行ったことがなくて皮膚科事情を全く知らず💦
    アレルギーじゃないことを願うばかりで、昨日から私の乳首の傷用に買っておいて残ってるランシノーをひとまず塗って様子を見てます💦
    眠いと目をこする癖があるので、乾燥して傷つけて酷くなってるかもしれないでは😭
    ありがとうございます!!

• 12月22日