※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doapgmwp
家族・旦那

ここでしか吐き出せないのでお願いします。旦那の母親の事です。先日も…

たびたびすみません。
ここでしか吐き出せないのでお願いします。
旦那の母親の事です。
先日も載せたのてすが、価値観が違いすぎて相性が全く合わず、息子である旦那でさえも避けているところがあります。

出来ることなら会いたくないのですが、正月に実家で集まる席に呼ばれます。

でもその実家というのは、義母の実家で、私が嫁いだ先ではありません。

義母は義父とは離婚しています。

旦那の母親の親元にみなさん集まったりってしてますか?
仏壇やお墓参りしてますか?

もう、なんせ旦那の母親と関わるのが嫌で嫌でたまりません。
旦那の親戚に会うのが嫌なのではなく、あの義母と顔を合わせるのが嫌なので、行きたくありません。

今から憂鬱です。

コメント

レイラ

やはりこればかりはしょうがないと思います。
私もそんな時ありますよ
旦那さんのお母さんとはいっても一応他人みたいなものですから好き嫌いは当然あると思います
お互い頑張っていきましょう!

  • doapgmwp

    doapgmwp

    散々酷い言動されてきたので
    もう我慢はできそうにありません。

    • 5月7日
  • レイラ

    レイラ

    それは、旦那さんはご存知ですか?
    もしご存知ならば旦那さんも奥さんを守ってあげられたらいいんですけどね。
    私のところも旦那の妹にたくさんいじられるんですよ。
    私のほうが年上ですが。。。
    それでも私は笑って過ごします
    お子さんだけは絶対にあなたの味方になってくれるはずですよ!

    • 5月7日
  • doapgmwp

    doapgmwp

    小姑がいるんですね…。
    旦那にもこれまでされた、言われたことをぶちまけました。
    旦那も自分の母親ながら価値観が合わないから結婚前から引いています。

    • 5月7日
ぴーちゃん

義母の実家ってことは絶対ではない気がしますけどね😅
今年はsmileさんの実家に顔出すから〜とか言って断ってみてはどうですかね??

  • doapgmwp

    doapgmwp

    ですよね!共感してくれるひとがいて良かったです。
    義母の実家は私の嫁ぎ先ではない!そういってやりたいです。

    • 5月7日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    まさしくそうですよ!
    しかも嫁いだからといって、昔のように何でも旦那さんの実家に従うみたいなのはないと思うので、交互にお正月顔出したりが主流かなと😅
    うちは旦那と旦那の実家があまり交流なく仲も悪いので、正月はいつも私の実家で豪勢にやってます😄

    • 5月7日
  • doapgmwp

    doapgmwp

    旦那も母親を嫌っているので、そうしたいと伝えてみます。

    • 5月7日
にゃんた

なんとなく似た感じなので共感できます^^;

うちも義両親離婚してて、、、
私たちの入籍を機に義母は旧姓に戻し、私達夫婦は義母姓です。
なので…ぶっちゃけた話、義父とは縁切りまでいかないけどあまり関わりを持ちたくありません。第一、義父キライですし(´-ι_-`)
盆・正月に挨拶程度会う事は仕方ないとは、我慢できますが…
それ以外では顔も見たくないですね(´-`)まぁ…義両親からしたら初孫になるのでムリでしょうが…(´Д`)

因みに…今日、義父が泊まりに来るらしくて…憂鬱です(´。`)はぁ・・・。

  • doapgmwp

    doapgmwp

    義母と義父パターンが逆ですね。
    義父が泊まりに来るんですか!?
    それも厄介でね。
    私は義父は嫌いじゃないけど、泊まりに来てほしくはないですね。

    • 5月7日
  • にゃんた

    にゃんた


    はい、逆パターンで(><)💦

    義母であれば、夕飯作ってもらったりとか甘えられるんですけど…義父だから私がしなきゃ!になるわけで…💦
    前駆陣痛も出てきたのに…キツイので、旦那に仕事帰りにスーパーで買って来てもらうようにしました(´Д`)
    今日の夕飯はなにもしない!と宣言し、お金を渡しましたね。

    泊まりだけはやめて欲しいですね(´。`)
    義父はキライなのだと旦那に言いたいですが…理由を話しても理解してもらえないので、ママリや実両親に愚痴って耐えてます(||´Д`)o

    • 5月7日
  • doapgmwp

    doapgmwp

    旦那さんに言っていいと思いますよ。

    言わないと、同じ男性なのでわからないと思います。

    • 5月7日
  • にゃんた

    にゃんた


    何度か言ったんですけど…ダメだったんですよ💦
    同じ男性だからこそ、義父の気持ちが分かる!って感じで…(´-ι_-`)
    前、ママリ内で愚痴らせてもらったんですけど…【妊婦だからってお腹を触られたくない!=セクハラだと思ってるからイヤ!】って事とかも…
    『気持ちも分かるけど……俺からは親父に触るなとは言えん。将来俺だったらじいちゃんになる【実感】が欲しいけん、息子の嫁さんの腹をできれば触りたいと思うもん』と言われましたので。。。
    旦那に義父がキライだと訴えてもムダだと思いましたね^^;

    smile☆さんとこみたいに、旦那さま自身が義母(うちの場合は義父ですね)をイヤがってたら回避しやすいんですけどね~(๑¯_¯๑)

    • 5月7日
みんみん☆`

私のとこは離婚されてて義父側に旦那が育てられているので姓も義父のほうです!!
けど、義母がかなり干渉してきて旦那とはほぼ絶縁中のため私になんでも言ってきて面倒くさいです👿
お金貸してくれなんかも…💔

母親の親元に集まるのは何だか変な感じがしますね😭

  • doapgmwp

    doapgmwp

    うちの場合は、離婚しているのに、義母はまだ旦那の姓を使ってます。

    ほんと、ワケわからないです。
    何故義母の実家行かないといけないのか。
    理解できません。

    • 5月7日
  • doapgmwp

    doapgmwp

    うちの場合は、離婚しているのに、義母はまだ旦那の姓を使ってます。

    ほんと、ワケわからないです。
    何故義母の実家行かないといけないのか。
    理解できません。

    • 5月7日
ぽん

義母の実家に行くというのは別になくてもいいと思うなー…
だってそれこそ赤の他人じゃないですかー
義母にイライラし、親戚にまで気を遣いだなんてめんどくさいですよね!!
てか1回も旦那の親戚と顔合わせたことないかも(笑)
私もばばあ大っ嫌いなので、ぶっちゃけ親戚もどうでもいいです(笑)

  • doapgmwp

    doapgmwp

    よっこ(´ `*)さんその方が楽でいいです。
    私もそうしたい。

    • 5月7日
さわたり

義母の実家なら絶対ではないと思います。
わたしなら理由つけて行かないようにします!
辛いですね(´;Д;`)

  • doapgmwp

    doapgmwp

    ですよね!そうします!

    • 5月7日