※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種、年内に行くべきか年明けに行くべきか迷っています。深夜に救急で行った際にインフル菌をもらっていた可能性もあります。

いつもお世話になっています!
生後4ヶ月の赤ちゃんなのですが、12月26日以降に追加の予防接種予定です。
小児科自体は年内28日まで診察してるそうです。
なので26日に行くつもりなのですが、インフルエンザが蔓延してる中、年末年始に入る前にあえて行かなくて年明けでも良くないか?と言われました。
みなさんなら26日に行きますか?
年明けに行きますか?

ちなみに別件で21日の深夜に夜間救急(特に大丈夫でした!)にかかり、インフル蔓延の中には居たのでそこで菌もらってれば予防接種云々より先に症状でそうですが( ˙̦꒳˙̦ )

コメント

はじめてのままり🔰

私なら予防接種しかやってない時間でいきます!
そうでないなら後にします!!👏🏻

• し

コメントありがとうございます!
    待合室はやんわり別なのですが、完全に時間で分けてる訳でもなければ受付は一緒です!
    今まで打てる日になったらすぐ行ってたので10日ほど空けるのが少し不安で😦
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 12月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦💦
    私はいつも予防接種のみのところで受けてるのでそっちの方が安心ですよね!☺︎
    年末にお正月と行事たくさんあるので慎重にいきたいですよね😅 間隔があかないより開けたほうがいいので全然平気ですよ✨実際風邪引いてしまってそれくらいあいちゃうお子さんもいると思うので☀︎

• 12月22日
  • し

ありがとうございます( ˙̦꒳˙̦ )
    まだインフル予防接種もまだなのでうつってしまったら最悪だー思って……
    昨日の救急センター受診でインフル菌貰ってたらもうどうしようもないですが😭

年明けでもいいんじゃない??って案出してみます!!

• 12月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

赤ちゃんでもインフルの予防接種ってできるんですね!👏🏻
    この時期ほんとうに熱が高くてぐったりしてたりして食欲もなかったら病院にいきますがそうではなく解熱剤とかあるなら私はひとまず様子みてます!☺︎

それか他の小児科さんさがして予防接種のみやってるところにするかですね!☀︎

• 12月22日
  • し

生後半年なら打てるらしいです🤔
    効果が出にくいため??推奨してるのは1歳以上みたいですが。
    必ず26日に行かなきゃ!って訳では無いですもんね、変に菌貰うのも怖いです😭
    今の所小児科変える予定はないのでやっぱり年明けですね!
    年明けこそインフル蔓延してそうですがそこはもうしょうがないですし😅

• 12月22日