※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実
妊娠・出産

子宮口が6cm開いている状態で陣痛が来るとすぐに産まれるのか不安で、経験談を聞きたいと思っています。

明日予定日です!
先週日曜日に胃腸炎から怪しい腹痛を感じ、産婦人科を受診したところ子宮口4cm開いているということで入院。
しかし、陣痛ではなかったみたいで月曜に誘発剤使用するも不発に終わり、子宮口6cm開いたまま退院しました。

あれから一週間経ちますが、全く産まれる気配ありませんw
子宮口6cm開いてるので怖くてどこにも行けず、病院の方向へ散歩しているくらいです。。。
子宮口6cm開いてると陣痛きたらすぐ産まれますよね?!
四人目なのに陣痛怖くて(^^;
陣痛来る前から子宮口かなり開いてた方、経験談聞かせていただきたいです♥️

コメント

4人目、6センチで帰されたのですか(´⊙ω⊙`)?
かなりは空いてませんでしたが、3人目、39週で4センチ開いていて、2人目が陣痛に気がついて1時間、病院到着5分で産まれてしまったので、促進剤でした。
元々は切迫で入院してました。
促進剤もあまり思うように効かずに、張りも弱く痛みもなく、普通に爆睡していて、ポンと音がして、破水?と思っても何も出てこないし、胎動にしては凄い音が…と思ったら2分間隔で急に生理痛の少し痛いバージョンが来ました。
その時子宮口6センチ、そこから30分後には産まれてましたよ(^^)

• 実

コメントありがとうございます!
    自主退院した感じですね笑
    促進剤、急に痛みが来るというのが怖くて何回もしようとは思えなくて...(^^;

30分で産まれてくれたらいいんですけどね☺️
    ドキドキしながら陣痛待ちたいと思います(^^)

• 12月22日