※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sooo
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が高熱で悩んでいます。症状は熱だけで、食欲や排尿は正常。解熱剤で熱が下がりましたが、再び上昇。水下痢が出ているが、お尻から水が出ているだけで元気はあります。救急か小児科受診か悩んでいます。

ㅤㅤ
10ヶ月の息子です。
ㅤㅤ
20日から高熱が続いてます、、、
熱が出てから12時間経って熱も39度を超えたので
インフルエンザの検査もしましたが反応はなし
ㅤㅤ
熱だけで咳やくしゃみ、鼻水などもなく
ㅤㅤ
息子もご飯も食べるし水分もしっかり取れてて
おしっこもしっかり出ています。
ㅤㅤ
昨日の夕方まではぐずぐずでしたが
解熱剤を飲ませたからか一度熱が36度台まで下がり
昨晩はわりとぐっすり朝まで寝てくれましたが
ㅤㅤ
今日また39度台まで熱が上がっています。
ㅤㅤ
解熱剤は2ヶ月前にいただいた座薬が残っているのと
ㅤㅤ
この2時間ほど前から
水下痢、というよりも水がうんちとして出てきています、、、
ㅤㅤ
おしっこかな?
とも思ったのですがどうやらお尻からで
ほんのすこしうんちが混ざっているだけで
透明の水、粘りけもありません。
ㅤㅤ
いまも本人は元気ですが
そこだけが気になってしまって、、、
ㅤㅤ
#8000に電話しようとしましたが
夜からしか電話が繋がらないみたいで
ㅤㅤ
救急でもう一度見てもらうか
明日まで様子をみて朝一で小児科に連れていくか悩んでいます。
ㅤㅤ
同じような経験された方、どうされましたか?
高熱を出したことが今までにないので
またこうしたほうがいいなどアドバイスあればお願いします、、、
ㅤㅤ

コメント

あちゃま

突発性発疹じゃないですか?

  • sooo

    sooo

    ㅤㅤ
    やっぱり突発性発疹ですかね??
    小児科で診てもらったときも
    突発だったら特に出せるお薬もないって言われて
    解熱剤だけもらったんですけど
    うんちが気になっちゃって、、、

    • 12月22日
  • あちゃま

    あちゃま

    朝イチいきますかね😖😖

    • 12月22日
  • sooo

    sooo

    ㅤㅤ
    やっぱり朝一ですよね( ; ; )
    救急行っても待ち時間とか考えるとそっちの方が疲れさせてしまいそうで、、、

    • 12月22日
はじめてのままり🔰

胃腸炎とかではないですかね?💦

今胃腸炎流行ってて嘔吐ではなく下痢メインの子とかもいるみたいです💦

ご飯とか水分もしっかひとれてて解熱剤があるなら明日まで様子みます!

  • sooo

    sooo

    ㅤㅤ
    そうなんですね、、、
    うんちは昨日の夜からちょっと柔らかくなったかな?ってぐらいで
    いま急に水が出てる感じで、、、
    ㅤㅤ
    熱が高いから身体がだるいのか
    ごろーんとしにきたりはしますが
    じぶんで絵本引っ張り出して遊んでるぐらいなので
    明日まで様子みてみます!

    • 12月22日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦
    保育士やってる友達が胃腸炎だとほんと水みたいな下痢をするからすぐわかると思う!と言われたことあります💦

    そうなんですね!
    早く良くなるといいですね😭

    • 12月22日
  • sooo

    sooo

    ㅤㅤ
    そうなんですね!
    変わりなければ明日まで様子みて小児科行ってみます( ; ; )
    ㅤㅤ
    いまは39.6度あってまだ元気そうなんですけど
    元気そうなら解熱剤は使わずでもいいんですかね、、、
    ㅤㅤ
    それとも40度も近いし入れて、楽にしてあげたほうがいいですかね( ; ; )

    • 12月22日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    元気なら私は使わないです!
    元気で食欲もあり水分もとれてるなら!👏🏻

    熱はだした方がいいので
    39度の熱でぐったりしちゃってるときは解熱剤か小児科ですね!☺︎✨

    熱は病原菌とかをやっつけるために必要なのでぐったりしてなければあんまり使わない方がいいかなぁと思います!

    でも使うか使わないかはままさんの判断なのでね✨

    使えのなら間隔しっかり開けて使ってくださいね☀︎

    • 12月22日
  • sooo

    sooo

    ㅤㅤ
    調べたら(^^)さんがおっしゃってることが載ってたのでどうしようかと迷っていました( ; ; )
    ㅤㅤ
    ありがとうございます!!!

    • 12月22日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    私も実母に言われました😂
    なので水分とれてないときとかぐったりしてる時ではないと使ってないです!

    とんでもないです!
    お大事にしてください🥺👏🏻

    • 12月22日