※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
家族・旦那

発達障害モラハラ夫の関わり方について相談させてください。仕事を二年…

発達障害モラハラ夫の関わり方について相談させてください。
仕事を二年おきに転職して今は平日自営業をしています。
給与が20万円アップする資格の勉強も同時進行にしていたのですが、
国保から社会保険にしたいと突発的に言いだし、土日もアルバイトをするようになりました。
しかし当然資格の勉強も出来なくなり、土日バイトしていることがとてもストレスになっているようで
家に帰ると怒って私にあたり散らしてくるようになりました。
借金は車のローンが200万ほどありますが、旦那の自営業の売り上げも700万ほどで毎月ギリギリ生活できているのですが、
私も少しでも働いて欲しいと言われ、毎日バイトを探していますがうまくいきません。

旦那が私に夜勤をやるように言ってきましたが、
平日旦那は帰りが遅くなり
夜勤の仕事までに帰ってこれないんじゃないかと話すと

子どもを1時間一人にしておけばいい。
と平気で言います。

お前が働かないから俺がたくさん働いてどんどんおかしくなる。
お前は家のこともろくに出来ない役立たずだ

お前のせいで社会保険の手続きもうまくいかなくて、
子どもが病院に行けなくなる。


アルバイトを始めるようになり毎日こんなことを言われるようになりました。

発達障害だとわかっていても、
おかしな言動、子どもを引き合いに出して言ってくるところは本当に許せません。

私がパンクしそうです。

どうしたら仲良くやれるようになりますか?

コメント

りりり

詳しくないですが
自営業は国保ですよ〜  
社保にしたくてバイト?
加入条件あるんでバイトじゃ加入できないと思います

仲良くするにはさやかさんが旦那さんのことを理解してあげることですね
病院へは通ってますか?
イライラやパニックを抑える薬ありますよ
うちは娘が発達障害です

おすぴ

旦那さまを当てにして夜勤バイトをするのはすごく危険だし、さやかさんの精神面と体力面がとても心配です。
一時保育を利用して時給の高いバイトをするのはどうですか?認可保育園なら1日2,3000円です。
保育園に入れそうならもうガッカリ働いてさやかさんが社保に加入するか…。
私は実家が近いので預けて週1くらいで働いています。月3万位。

ハピママ

社保にするなら、国保よりお金(自分の負担)が多くなるような。。

って一時間一人にってあり得なさすぎる発言‼️
9ヶ月ですよね?
学生ならまだしも💦💦
寝かしといて嘔吐するときだってあるし、風邪引くときも、何かしらからだが痒くてずーっとないてたり、色んなパターンありますよ。
一人はダメです。