※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
妊娠・出産

後陣痛について教えてください。眠っていても痛みで起きるけど、痛みが一定ではなく、痛い時と痛くない時がある状況です。うんちの痛みと後陣痛の違いが分からないそうです。

8時間前に出産致しました経産婦です!後陣痛について教えて欲しいのですが、1人目全くなかったので、眠ってても痛すぎて起きるのですがずっと痛いわけではなく痛い時はいたたーっとなるのですが、痛くない時は全く痛くないです!こんな感じなんですか?後陣痛とは!

うんちが緩くてお腹痛いのか後陣痛なのか
わからなくて💦

コメント

きのこ

出産おめでとうございます!そしておつかれさまです🤗
私も1人目は全然痛くならなかったのですが(会陰切開したのでロキソニンは飲んでました)、2人目の時はロキソニン飲んでてもジンジン痛かったです…
ずっとでは無く子宮の収縮に合わせて痛くなる感じでした!

• あーる

あーる

ありがとうございます😆
    とりあえず、痛み止めいただいてのんだらすごく良くなりました!これからもっと痛くなるかもですよね(T ^ T)怖いですが出産の痛みよりマシなので頑張ります❣️

• 12月22日
ゆう

9時間前に下の子
出産しました👧🏻🌸
上の子も同い年くらいなので
思わずびっくりで🥺

後陣痛すんごい辛くないですか?😂
カロナール処方されたんですが
だんだんと効きが悪く🤦🏻‍♀️
寝付けません😂😂

これから大変な事もたくさん
あるだろうけど頑張りましょうね🤗🎈

• あーる

あーる

えぇ!すごいですね!上の子も下の子も同じくらいなんて🥰

1日に2、3回 うぅっという痛みがくるのですがそれ以外は普通に過ごせててこれは後陣痛なのかいまだにわからないです😵💦

お互い頑張りましょう🎵

• 12月22日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサー
    ありがとうございます😂💗
    ちなみに息子は明日で
    1歳8ヶ月になります🤗🎈

がんばりましょう🌸🌸

• 12月22日
ママリ

ご出産おめでとうございます😊
お疲れ様です✨
後陣痛めちゃくちゃ痛いですよね!💦
私も2人目の時は痛くて痛くて眠れませんでした!
痛みが辛ければ看護師さんや先生に言えば、授乳には差し支えのない痛み止め出してもらえるはずですよ😌

• あーる

あーる

ありがとうございます😊なんかなにこれ?ってゆう痛さでビックリでした!元々生理痛もないので痛くて😣
    お薬いただいたら良くなりました!ありがとです🥰

• 12月22日
ろーず♡

おめでとうございます♡
後陣痛は出産重ねる毎に強くなる、て聞きました。なので1人目はなくて2人目以降からですね。私とか「え、陣痛?」て思うくらい痛くて痛み止め貰いました。無理せずに✨

• あーる

あーる

私もそう聞いててビビってました😣陣痛並みに痛かったです💦眠れなかったです😵
    痛み止めもらって今は落ち着いてます!ありがとうございました😊

• 12月22日