※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいる
家族・旦那

吐き出させてください。正社員からパートへ切り替えて3ヶ月。自分にも余…

吐き出させてください。

正社員からパートへ切り替えて3ヶ月。
自分にも余裕が出来、子育てを楽しみながら、仕事の両立ができる有意義な毎日を送れていることに感謝します。

育休後、正社員で復帰。
本当にきつかった。なにもかもイヤになり毎日病んでいた。精神病になり、鬱になりかけてた、、、

旦那さんへ甘え、パートに切り替えて大正解。

将来の老後までの金銭面、不安しかありますが、、、いざとなったときは、私に旦那と、旦那のお父様がついている。←完全な甘え。
子供が大きくなり、自分に余裕が出来てから、働けばいいか、という甘えが生まれてしまうのは良くないけども、今は、それでいいと思っている。。。
大黒柱の旦那様に感謝。
戸建てをプレゼントしてくれる旦那のお父様にも感謝。

パートは週3で、それ以外はずっと子供といれるし、やりたいことはできるし、旦那はとてもとてもとても難ありで(金銭面を除けば)、何度も離婚したいと思うくらい喧嘩は多いけど、これが私に与えられた幸福だと思い、楽しい毎日に感謝します。

ひとまわり上の旦那なのに、これっぽっちも頼りないし、育児家事はやらないし、やらせても出来ないし、スマホゲームばっかりやってるくそ旦那だけれども…
旦那と結婚してからの日々はなんだかんだずーーーっと幸福に包まれていると気づかされる今でした。

質問ではなくてすみません。

コメント

きいろ

羨ましいです😅嫌味に聞こえるかもしれませんが、嫌味ではありません!!

うちは旦那も私も奨学金という借金が残っているので、マイホームなんてまた夢の夢。返し終わるまでは正社員で働こうと思っています。うちの父は他界しており、母は無職、旦那の両親は働いていますがギャンブラー。貯金どころか借金しかないと思います。

なーんてうちの事情をベラベラと話しましたが、お互い正社員で働いて、給料もそんなに変わらずむしろ私の方がボーナス多かったりで、旦那には私と稼ぎが同じなんだから家事しなさいというスタンスです😅(笑)食器洗いと風呂掃除は旦那の役目です🤣

ママリだといろいろな境遇の方がいて面白いなぁと思います!

のこかやさんの投稿に対するコメントでなくてすみません😂😂結論、お金に恵まれてるってとっても羨ましいです!!😭

• らいる

らいる

コメント嬉しかったです。
    本当にママリには、いろんな境遇の方がいて面白いですよね。
    でも、なんでもできる旦那様は羨ましいなと思ってしまう。
    無い物ねだりですかね。
    お互いがんばりましょう!

• 12月22日
  • きいろ

きいろ

なんでもできてる訳ではないと思いますが、割りかしやってくれます✌️✨
    お風呂、遊び、寝かしつけ等など…稼ぎは悪いですが😭(笑)
    ほんと、無い物ねだりですね!!どんな家庭でも、お互い幸せだったら、今の生活に満足してるなら、それで良いじゃんって思っています!!
    周りに比べてお金はないけど、私は働く事が好きなので、この生活に満足しており、自分に合っていると感じています。

のこかやさんも毎日楽しく過ごされてるのであれば、それが自分に合った暮らしなのだと思います✨
    悩みは違えども、お互い頑張りましょうね😊

• 12月22日
  • らいる

らいる

いやいや、私から見るとできる旦那様です。羨ましい限りです。
    悩みはつきませんが、なるようになっていますもんね。
    勇気が出ました。
    ありがとうございます。

• 12月22日
まぁ

私も今正社員で育休中です!

元々私は正社員って向いてなく、誰かに指導できるようなタイプではないのですが、自分の姉とか母が正社員の方が保証とかもあるし絶対いい!経験しといた方がいい!
とうるさかったのでやってみました。
が、やはり向いてなくもう毎日毎日仕事が辛かったです💦
私の性格を旦那は知ってるので、正社員向いてないこともわかってた!
でもいい経験になったんじゃない?
パートに戻りたきゃ戻ればいい!と言ってくれたので
その言葉に甘えちゃおうかなと思ってます😝

旦那はバツイチで養育費払っていて、プラス借金返済中もあり、お金は正直大変になりますが、贅沢をしなければ普段に暮らせていけるほど稼いでくれているのでいいかなと🙄
私達は両方の親には頼れないので(皆働いてますが、借金返済したり、飲み代に使ってしまったりなので)のこかやさんが正直羨ましいです😫!

• らいる

らいる

コメント嬉しいです。
    ありがとうございます。
    旦那様にどんどん甘えていいと思います。
    ママリを読んでいると、無い物ねだりしてしまいます!
    人生楽しみましょう(*^^*)

• 12月22日